忍者ブログ
気ままな写真日記です。トイデジやヨーロッパ写真なども。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今さらですが、買いました。
9efd0171.jpeg

カフェぼんも、LX3も購入したので、
改めて、けんさく様と「cafe巡り隊」を結成しました。

けんさく様は強制参加ですヽ(゚∀゚ヽ)

祝!初巡りは、
ad.jpg
P28 「Pont-l'Éveqûe ポン-レヴェック」さんへ行ってきました。

海部郡蟹江町にあるのですが、
うちの南区から車で20分くらいで行けました。
こんなもろ道路沿い!?的なとこにあります。
パン屋さんで、奥でランチがいただけます。

ここはル・クルーゼの鍋ごとオーブンに入れた、
「ポーク腕肉のデミグラ煮込み」(雑誌写真)が有名で、
それ目当てに12時過ぎくらいに行きましたが、
売れ切れになっていました(´Д`).∴

平日ですよ!?ランチは11時からですよ!?
さすが大人気です。
席もすぐ満席で待ちの方もいらっしゃいました。

ポークシチューは諦め、
私は「ポーク・ロースのやわらかコンフィ」を、
けんさく様は「チキン・モモ肉のロースト」ダブルを、
デザート付ランチで頼みましたヽ(゚∀゚ゞ)


サラダ。
P1000082.jpg
オリーブオイルドレッシングで、野菜もシャキシャキ。


食べ放題のパン。
P1000085.jpg
パンがめちゃくちゃうまい!!冷めててもすごく美味しい。
ホントにモチモチ、カリカリです♪
色んな種類をちょっとずつ持ってきてくれます。


私の「ポーク・ロースのやわらかコンフィ」。
(諸事情により、HPから画像借りました><)
c0938512.jpeg
めっっっっっっっちゃくちゃ、うまい!!!!!!!
お肉がジューシーで柔らかい!!!
ボリュームも満点!!!!
はちみつとレモンが入ってて、玉ねぎが甘い!!!!
すごくすごく好きな味です!!久々に興奮した味です!!!



けんさく様の「チキン・モモ肉のロースト」ダブル
P1000090.jpg
これも、お肉が柔らかくて美味しい!!
煮込む前にチキンが焼いてあるみたいなので、
皮がパリパリで、ヒヨコ豆とベーコンのトマトソースがうまい!!


デザート。
P1000093.jpg
チョコパイタルトと、イチゴがまるごと入ったゼリー。
ペロっといけます♪ドリンク付きです。

いやぁー…美味しかった。

一人1,900円と、ランチでは高めですが、
ボリュームもかなりあって、味も最高で、
大満足です。幸せです(*´∀`*)


ぜひぜひ、足をはこんでみてください。
今度こそポークシチューをっ…

第1回cafe巡り隊は大成功ですね《《0=(゚▽゚)=0》》


おまけ。
P1000086.jpg
カウンター席で食べたのですが、
目の前で調理している様子が見れて楽しいです(゚∀゚●)三(○゚∀゚)

----------------------

余談ですが…
LX3をウキウキして持っていって、写真をたくさん撮ったのですよ。
なんかRAWで記録しちゃってて、編集できなくて、
jpegに圧縮したら、画像がめちゃくちゃ荒くなって、
レトロ加工したので、今回はレトロちっく写真になってます。
以上です。うっかりでした。;゜・(゚ε゚【壁


最後まで読んでいただきありがとうございます♪
1日1回
ぽち。っとしてくれると嬉し泣きします´∀`・。
そして気持ち悪いステップしながら小躍りします。

  
ブログランキング・にほんブログ村へ  
 

PR
ずっと行きたかった、
「ドラゴンボール鍋」を食べに行きました。

じゃん。
148.jpg

ドラゴンボールだぁ《《0=(゚▽゚)=0》》
とっても可愛いです。

01037448.jpeg

ちゃんと1~7のにんじんんの星が入ってます。
火を着けるとあっという間に無くなってしまいます( ゚з゚ )

bf5b3f1d.jpeg

鍋にトッピングして、ドラゴンボール鍋ができます。
ボールのトッピングは、3個で399円、
7個で819円で、すべての鍋料理にトッピングできます♪

もちろん7個でヽ(゚∀゚ゞ)

おかげで、翌朝には肌がプルプルです。


こちらでいただけます。
46d3ed4b.jpeg
「居酒屋 暖家ダイニング」さん。



つっかもうぜ♪ドラゴンボーッル♪♪

ランキング参加中です♪ ぽちっとしてくれると幸せになります…わたすが´∀`
ブログランキング・にほんブログ村へ  

バレンタインって楽しいですよね。

作るのが楽しい。
あげるのが楽しい。
余ったのを食べるのが幸せ(:.´艸`:.)

今年も手作りです。


プチガトーショコラ
248.jpg


パレショコラ
cdas.jpg
253.jpg


これがけんさく様へのチョコ。
65063991.jpeg

259.jpg




え?なにこの気持ち悪いの…(*´'Д'):;*.


いや、ちょっと失敗しまして。

ドライストロベリーをチョコでコーティングして、
可愛い可愛い、顔を描いたんです。

冷凍庫に入れようとね、
移動させようとね、
そーっと運んだわけですが…


まぁ、転がりますよね。


そんで顔がつぶれて、できた
899cd03a.jpeg
「あっちこっちさん」です。


結果的に…
可愛いおっさんが
たくさんできたということで《《0=(゚▽゚)=0》》

どれも美味しかった。

Happy Valentine♪



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
1日1回
ぽち。っとしてくれると嬉し泣きします´∀`・。
そして気持ち悪いステップしながら小躍りします。

  
ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

26日にいきなり父がケーキを買ってきた。
ファミリーマートで。

ホールの半分を独り占め。
6ad68dc9.jpeg

定番の形のショートケーキ。

115.jpg

苺が別パックに1個1個入ってて、甘酸っぱい新鮮な苺だった。
生クリームも甘すぎずおいしい。中にも苺がたっぷり。
普通においしかった。

コンビニのケーキといえ、あなどれん( ゚ω゚):;*.

---------------------------

クリスマス…冬…雪…
あっ、ティラミス!

と、いきなりティラミスが食べたくなって、
有名な「シーキューブ」さんの「スコップケーキ。ティラミス」を買ってきました。

190238c7.jpeg

ビスキュイにたっぷりとエスプレッソを染みこませてあって、
クリーミーなマスカルポーネクリームが、ふわふわでおいしい。

ケーキ連続で幸せでした(´∀`*)


最後まで読んでいただきありがとうございます♪
1日1回励みのぽち。お願いします´∀` 
  
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
メリークリスマスです。
dq.jpg


デパ地下でお惣菜を買い、お家でのんびりしました。

「柿安」のお惣菜セット。
13f4c22b.jpeg

どれもおいしかったぁ。



今年はクリスマスケーキを
「ア・ラ・カンパーニュ」さんで頼みました。


「ムース・オ・ショコラ」
c2a1e190.jpeg

どっしりとしたチョコスポンジと、フランボワーズ風味のホワイトチョコムース。

9882eff9.jpeg

やばくないですか!?
めちゃくちゃおいしい。フランボワーズとチョコの組み合わせは最高です。
なによりも見た目が可愛すぎる(○´艸`)



そしてもうひとつ、「ジュノワーズ・オ・フリュイ」
088.jpg

しっとりスポンジに、苺をふんだんにサンドしたショートケーキ。

090.jpg

ベリーがたくさん。これも見た目が可愛い。
やっぱり、ショートケーキはかかせません。

両方ともペロリとたいらげました。

録画しておいた「M-1」を見てのんびり。
春日すてきすぎる(´∀`*) いつも「へッ」の練習をしています。

クリスマスはどこも人がいそうなので、家でのんびりが一番ですね。

ケンタクロースさんから素敵なプレゼントもいただいて、
とても幸せなクリスマスでした。



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
1日1回励みの
ぽち。お願いします´∀` 
  
ブログランキング・にほんブログ村へ  
名古屋にできたバームクーヘンで有名な
「CLUB  HARIE」さんに行ってきました。

e683d6c5.jpeg

致命的なことに、カメラを忘れてしまったので携帯カメラです。

朝一で行ったのに、バームクーヘンを買うために
30分待ちのすごい人が並んでいました( ゚д゚)

でもカフェは並ばずすぐ入れました。
a0a472d9.jpeg

意外と席数が少なくてイートインは狭かったけど、
壁のタイルとか、インテリアとか、お皿とか可愛かった。


ドアがバームクーヘン。
61c9ed02.jpeg


イートインだと、焼きたてのバームクーヘンが食べれます(´∀`*)
5a691697.jpeg

ふわふわでしっとり。うまっ(ノ∀`)

a723b29f.jpeg

この食器セット可愛い。こんなんで朝ごはん食べたいな。

優雅な朝ごはんで幸せです。これで今日も頑張る《《0=(゚▽゚)=0》》


最後まで読んでいただきありがとうございます♪
1日1回励みの
ぽち。お願いします´∀` 
  
ブログランキング・にほんブログ村へ  

論文提出と、資格試験でブログをさぼってしまいました(゚ノД`゚)

先週「PS」で放送された「パティスリーKENNISHIO」に行ってきました。
放送した次の日の朝一に。

お店の外観もおしゃれで可愛いです。
e90f34b2.jpeg

入るとすごくいい香り。




わーわー
003.jpg

やばいですね。全部食べたい。


健作さまと行ったんですが、
自分の欲望のままに、これとこれとこれとこれと…
と、勝手に決めちゃいました(*´∀`*)

家に帰ってゆっくり食べます。


sca.jpg
「苺のティラミス」的な名前。
ふわふわで酸味と甘みがすごく美味しかった。


csacsa.jpg
「カシスオレンジ」的な名前。
カシスやフランボワーズ系は必ず頼みます。
さっぱりしてて美味しい。渋みもなくフレッシュな感じ。


066.jpg
「ガトーショコラ」
ケンニシオで有名なガトーショコラ。濃厚でしっとりとしててすごく美味しい。
でも重くないからたくさん食べれる。


022.jpg
名前は違うけど「ショートケーキ」。
生クリームが乳!!って感じで美味しい。イチゴもたくさん入ってて、
軽くてパクパクいけちゃう。やっぱりショートケーキは王道ですよね。


f4643e96.jpeg
「カマンベール」的な名前。
シンプルな見た目だけど、めちゃくちゃ美味しかった。
濃厚なチーズクリームと、中に入っているフランボワーズが合う。
これすごく好き。


034.jpg
「タルトショコラ ジャンドゥーヤ」。
タルト生地の中に、トロっとしたチョコククリームが入ってて美味しい。
人気のケーキみたいです。高カカオで、甘すぎない。


ecc8d024.jpeg
「シュークリーム」的な名前。
生地がサクサクで、生クリームとカスタードが美味しい。
健作さまのお気に入り。
シュークリームって普段あんまり食べたいって思わないけど、
これは頼んで良かった。


遠方からわざわざ買いに来る方もいるみたいです。

私的には、テレビで見てすごく期待してしまった分、
普通の美味しい町のケーキ屋さんって感じだった。

ケーキ大好きで、給料入ると自分へのご褒美に毎月たくさん買ってます。
なので、ケーキには少し厳しいです。

でも良い素材で一つ一つ丁寧に作られてる感じで、
すごく幸せな気分になれました。
やっぱ甘いものは幸せになりますね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ケーキ食べたくなりましたか?
1日1回励みの
ぽち。お願いします´∀` 
  
ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

先日、急にモーニングしたくなってコメダに行きました。

sax.jpg

コーヒー代だけで、無料でパン半分とゆで卵が付きます。

コメだのモーニングは初めて行ったんですが、
平日の朝なのにすごく混んでてびっくりした(゚Д゚)

名古屋モーニング激戦って有名らしいですね。
他の県でもモーニングは当たり前のようにあると思っていました。

すごいとこでは、焼きたてパンの食べ放題とか、
サラダとかデザートとか付くらしいです《《0=(゚▽゚)=0》》


やっぱり誰かに淹れてもらうコーヒーっておいしいですね。
最近見たDVD「かもめ食堂」でも言ってました。

この「かもめ食堂」すごく良かった。ゆったりとした映画が好きで、
ゆったり映画の中では「花とアリス」の次に好き。
なんかきれいに料理しているシーンとか、
音とか映像とか見ててすごく心地よかった。
北欧にささやかにオープンした食堂を通じて人々の心が溶け合う、
気持ちのいい映画です。
カフェ開きたくなる。…無理だけど。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
1日1回励みの
ぽちっお願いします´∀` 
  
ブログランキング・にほんブログ村へ  


723.jpg

エルモがいっぱい。可愛い。
去年のユニバーサルスタジオジャパンにて。
クリスマスシーズンは可愛いものがたくさんで、たまりません。

しかしこのエルモ、着色料ふんだんです。

ディズ二ー行きたい。2DAYで。
ダッフィー持っていくんだ《《0=(゚▽゚)=0》》


最後まで読んでいただきありがとうございます。
  ↓ぽちっとしていただけると嬉しいです´∀` 
  
ブログランキング・にほんブログ村へ
3016f517.jpeg

私のストレス発散。食べることです。

疲れとか、ストレスとか、溜めて溜めて、
バーンです《《0=(゚▽゚)=0》》


最近色々と溜まってたものを発散するため、ミスタードーナツ行きました。

必ず頼むのは、
・オールドファッション
・ダブルチョコ
・チョコリング
これはどんな気分の時でも外せません。

特にオールドファッション大好き。
前に5個一気に食べました。

ドーナツと温かいハニーミルクで、
「生きてて良かったぁ」と、単純に回復します。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
  ↓ぽちっとしていただけると嬉しいです´∀` 
  
ブログランキング・にほんブログ村へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
maa
HP:
性別:
女性
自己紹介:
食べること・動物・散策・
映画が好き。
ランキングバナー
ランキング参加中です♪ ぽちっとしてくれると幸せになります…わたすが´∀` ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[01/13 たく]
[03/30 kei]
[03/25 kei]
[03/09 no name]
[03/04 kei]
フリーエリア
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]