忍者ブログ
気ままな写真日記です。トイデジやヨーロッパ写真なども。
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

けんさく様と馬籠・妻籠の旅に行きました。


最初は馬籠です。
002.jpg

初めて来ました。


建物も、食べ物も、人も、
ホントにホントに素敵でした。


栗きんとんで有名な「川上屋」さんです。
029.jpg


この「川上屋」さんの目の前にある「豆吉本舗」さん。ed0b3538.jpeg


色とりどりの豆菓子。

どれも、おいしそう。
見ているだけで、幸せな気持ちになります。


「豆吉本舗」さんに入ってすぐある、
020.jpg


ん?

むーりくすいあ?



あっ、「あいすくりーむ」。
おいしかったです。



素敵な茶屋。
037.jpg
テーブルなど、とてもおしゃれです。

現代的なおしゃれというか、
ハイカラです。


ホントに素敵な茶屋がたくさんで迷います。


テラスからの眺めがとても素敵な喫茶「かっぺ」さんにしました。
84163134.jpeg


「かっぺ」さんのあんみつ。
4de214ad.jpeg


特別な牧場アイスでもなく、
自家製のあずきでも寒天でもなく、
ちょっと酸味のあるフルーツ。

まさに、喫茶店のあんみつ。



これが、すごくおいしい。
めちゃくちゃおいしい。

今までで食べたあんみつの中で、
かなりの上位です。


特にここのテラスからの景色は絶景です。



お昼は、お蕎麦。
こちらでいただきました。
063.jpg



ざるそば。
059.jpg

これが、また、

非常においしい。たまらん。

おそばって、こんなにコシがあるんだと、
驚きました。


手打ちそばならではの、
たまに入っている極太麺が、

なんだかうれしい。




馬籠にも、妻籠にも、
お蕎麦屋さんがたくさんありました。

やっぱり、お店ごとのそばの味があるんだろうなぁ。

もっと、いろんなお蕎麦屋さん
はしごすればよかった。


馬籠宿の終わり。
SA3C0003.jpg
ここから妻籠までのハイキングコース。

必死にのぼる姿。

妻籠まで7.7kmハイキング。

ちょっと、体力のないmaaには、
厳しすぎます。

今日は断念。

いつかハイキングしたい。


-------------------------------


おまけ。

019.jpg

「むーりくすいあ」待ちの、けんさく様。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  にほんブログ村 大学生日記ブログへ
 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
maa
HP:
性別:
女性
自己紹介:
食べること・動物・散策・
映画が好き。
ランキングバナー
ランキング参加中です♪ ぽちっとしてくれると幸せになります…わたすが´∀` ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[01/13 たく]
[03/30 kei]
[03/25 kei]
[03/09 no name]
[03/04 kei]
フリーエリア
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]