忍者ブログ
気ままな写真日記です。トイデジやヨーロッパ写真なども。
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行に行ってたのと、学校が忙しく、
ちょっとブログ休んでしまいました(´⌒`。)


18・19日に、高校同級生の女4人で高山1泊旅行してきました。
また高山です。今年3度目くらい。

d8600bc4.jpeg
 
ひるがの高原Pからの景色です。
ちょっと紅葉終わりがけでしたが、すごくきれいでした。
しかし寒かったです。


名古屋から東海北陸道で、2時間半くらいで高山に着きます。
efb9e5cb.jpeg

いつ行っても、何回行っても癒されます。
食べ物はおいしいし、景色も空気もいいし、素敵です。

色々食べ歩き、地酒もいっぱい買って、宿に向かいます。

宿は、「四季彩の宿 萩高山 高山観光ホテル」に泊まりました。
高台にあり景色がとにかく奇麗で、
夜はライトアップされた高山の夜景がみられます。
温泉も夕食もとても良く、大満足でした。

夕食と温泉の後には、女4人で晩酌です。
042.jpg

高山市街で買った地酒に、チーズケーキ。たまらんかったです。
久々に集まったメンバーだったので、色々語りました。
仕事とか恋愛とか、すごく勉強になり楽しかったです。

私は必ずと言っていいほど、まっ先に寝てしまいます。
今回も1番にダウンしてしまいました(:.´艸`:.)

---------------------------

次の日の朝。

朝風呂に行きたかったので、朝6時くらいに起きてびっくり。
部屋からの景色です。
638176cd.jpeg

えええぇぇーーーーー!!すごい雪!!!
でも泡雪で、すごくきれい。
雪の中の露天風呂はたまらなかったです。

今回私が車を出して行ったのですが、
私の車は軽です…。危険!!

とりあえず早めに名古屋に帰ろうと思い、
宿を午前11時くらいに出ました。

飛騨清見インターチェンジに着くと…

「えっ!通行止め!?」
事故があったみたいで通行止めになってました。゚(゚´Д`゚)゚。

警察の方にすすめられ、下道から行くことに。

しかしこの下道…山の中です。
山に入ると、
…泡雪が吹雪になってきました(゚Д゚≡゚Д゚)

20~30㌔くらいで走ってたんですが、上り坂でとうとう…

「みなさま…残念ながら動きません。」

きゃぁぁぁぁあぁ!!!
雪山の中みんなで泣きながらアワアワしてました。
とにかくジャフに電話したら、来てチェーンをつけてくれるということで、
ひとまず安心。

こんな雪山で閉じ込められるのってなかなか経験できないよね。
ってことで、なんだか楽しくなってきました((´∀`*))

私たちが止まってしまった坂で、他の車も、
スリップしたり、止まってしまったりしていました。
みんな立ち往生になり、警察が来て車を誘導していました。

こんな状態。
25310c20.jpeg

s.jpg

みんなチェーンを付けたり、歩いてチェーンを買いに行ってたり、
色んなことが起こっていました。

私たちは、ジャフが来るという安心感で、
すっかりはしゃいいでいました。
7cc64a38.jpeg

足埋もれています。

しかし!!
ジャフを待って…5時間。

夕方の5時です!!ジャフに電話しても、
まだ何時に行けるか分らないと言われ、
日も暮れ始め、さすがに怖くなってきて。

自分たちで雪をかき、車を押して、
下り坂をくだり、来た道を戻り、チェーンを買ってつけました。
頼もしい女4人です。

チェーン規制されていましたが高速も復活していて、
やっと帰れると安心゚ヽ(*´∀`)ノ゚

しかし、安心するのは早かったです。

高速に乗ったのは、もう夜。
50キロ以上出せず、ノロノロ走っていたら、
他の車は全くいなくなり、高速なのに、道路に雪が積もってる…。

10メートル先は何も見えず、吹雪が窓ガラスにあたり、
真っ暗。ハンドルも時たま雪にとられ、

初めて、本気で死ぬと感じました(゚Д゚ノ)ノ

ここは高速なの!?今どこ走っているの!?
めちゃくちゃ怖かったです。

でも、無事に帰ることができました。

ようやく家に着いたのは夜中の12時過ぎ。
12時間以上運転したんだなぁ。
とりあえず、軽で吹雪のなか、事故らなかった自分に乾杯(*゚∀゚)つ

軽で雪山なんか走るなんて無謀すぎました。

でも、いざとなったら、人間頼もしくなりますね。
「生き延びるためには他の人に頼らず、
頼りになるのは自分だけだ」と、学びました。

雪ってあなどれん。


長々とすみません。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
  ↓ぽちっとしていただけると嬉しいです´∀` 
  
ブログランキング・にほんブログ村へ

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
maa
HP:
性別:
女性
自己紹介:
食べること・動物・散策・
映画が好き。
ランキングバナー
ランキング参加中です♪ ぽちっとしてくれると幸せになります…わたすが´∀` ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[01/13 たく]
[03/30 kei]
[03/25 kei]
[03/09 no name]
[03/04 kei]
フリーエリア
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]