忍者ブログ
気ままな写真日記です。トイデジやヨーロッパ写真なども。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、ずっと久々に行きたかった「明治村」にやっと行ってきました。

033.jpg



「帝国ホテル中央玄関」
006.jpg

虹がきれいです。

179.jpg


色んな建物。
7bff3741.jpeg

色んな年代の建物が同じ空間にあるという不思議な感じ。

小学校の遠足ぶりで、自分の記憶力のなさに驚きました《《0=(゚▽゚)=0》》
こんなに広くていろんな建物があるんだ。

子どもの頃に味わえなかった感動が、今になって味わえたり。
子どもの頃すごく大きく見えた建物がすごく小さく感じたり。
子どもの頃には考えられなかった、グルメ食べ歩きしたり。

なんだか自分がすごく大人になった気分( ゚ω゚):;*.


すごく天気も良く、暖かくて気持ち良かったです。

すぐ見回って帰るだろうと予想してたら、

全部資料とかじっくり読むと、丸2日以上はいる。
まるでプチルーブル。

ホントに貴重で細かな資料やモノがたくさんで、意外とおもしろい。

写真はまだまだほんの一部なので、
これからちょくちょく載せると思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
1日1回励みのポチを。
  ↓ぽちっとしていただけるとかなり嬉しいです´∀` 
  
ブログランキング・にほんブログ村へ  



小学校の遠足ぶりで、すごく懐かしかったです。
PR
大好きな「ふれあいわんこハウス」です。
名古屋港水族館の隣のシートレインランド内にあります。

072.jpg


名前の通り、わんことふれあえれます。
水族館とセットで、月1~は必ず行きます。

料金300円なんです。しかも無制限(*´∇`*)

中はこんな感じ。
71266711.jpeg

暖かくて、ジブリのオルゴールが永遠に流れてて、
かなり癒されて、眠くなります。

155.jpg

柵の向こう側が、大型犬コーナー。こちら側が小型犬コーナー。

常時20匹~くらいのわんこがいます。
大型犬コーナーはホントに大型な犬ばかりです。
噛まれたら死ぬなぁと思うくらいのクマみたいな犬とか。

でも、みんなホントにおとなしくて、いいこばかりです。


たくさん座るとこがあって、わんこ自らお膝に乗ってきてくれます。
たまにお膝の取り合いとかしてくれて、とても幸せな気分です゚(゚ノ∀`゚)゚。

小型犬コーナーでワンコとたわむれるけんさく様。
158.jpg

私のお気に入りのパグの「きのこ」です。
可愛すぎです。でも、きのこは基本お客を完全無視です。
みんな放しているのに、最近行ったら、きのこだけつながれていました。
ちょっとやんちゃなんですね(●ノ゚∀゚)ノ

スタッフのお姉さん。
7b386949.jpeg

お姉さんが来ると、みんな興奮してお姉さんのところに集まります。

こちらもお気に入りの「部長」さま。
186.jpg

部長の毛並みツルンとしてて気持ちいいです。特に耳とか。
部長が膝にドスンと乗ってくると、だんだん膝がしびれてきます。
しかも、すぐ膝で寝るので、無理やりどかすまで、どいてくれない。

幸せの重みです(:.´艸`:.)

----------------------------

おまけ。

「どろぼうきのこ」
522cd05f.jpeg

めちゃくちゃかわゆす。
前の前に行った時は放されてて、ひたすら走りまわってました。

6d207454.jpeg

かなりまれに、自分から膝に乗ってきてくれます。
仮眠するだけの枕代わりに。
起きたらすぐ、逃げるように飛び出ます。ホント気まぐれです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
1日1回励みのポチを。
  ↓ぽちっとしていただけるとかなり嬉しいです´∀` 
  
ブログランキング・にほんブログ村へ  
昨日のガリバーの公園の続き。

空色ベンチ。
700.jpg


きりんスライダー。
701.jpg


すごく可愛い。こんな可愛い公園近くに欲しいなぁ。


夜中にこっそり、
近所の公園にペンキ塗りに行こうかな(゚∀゚)



最後まで読んでいただきありがとうございます。
  ↓ぽちっとしていただけると嬉しいです´∀` 
  
ブログランキング・にほんブログ村へ
去年ピノコさんと伊勢志摩に、牡蠣の食べ放題に行きました。
途中出会ったガリバーさん。

699.jpg


なんか手短い。そして手のひら大きい。

決して可愛いとは言えませんでした。


だって…、
6ae3a2c7.jpeg

前歯お歯黒だもん。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
  ↓ぽちっとしていただけると嬉しいです´∀` 
  
ブログランキング・にほんブログ村へ
旅行に行ってたのと、学校が忙しく、
ちょっとブログ休んでしまいました(´⌒`。)


18・19日に、高校同級生の女4人で高山1泊旅行してきました。
また高山です。今年3度目くらい。

d8600bc4.jpeg
 
ひるがの高原Pからの景色です。
ちょっと紅葉終わりがけでしたが、すごくきれいでした。
しかし寒かったです。


名古屋から東海北陸道で、2時間半くらいで高山に着きます。
efb9e5cb.jpeg

いつ行っても、何回行っても癒されます。
食べ物はおいしいし、景色も空気もいいし、素敵です。

色々食べ歩き、地酒もいっぱい買って、宿に向かいます。

宿は、「四季彩の宿 萩高山 高山観光ホテル」に泊まりました。
高台にあり景色がとにかく奇麗で、
夜はライトアップされた高山の夜景がみられます。
温泉も夕食もとても良く、大満足でした。

夕食と温泉の後には、女4人で晩酌です。
042.jpg

高山市街で買った地酒に、チーズケーキ。たまらんかったです。
久々に集まったメンバーだったので、色々語りました。
仕事とか恋愛とか、すごく勉強になり楽しかったです。

私は必ずと言っていいほど、まっ先に寝てしまいます。
今回も1番にダウンしてしまいました(:.´艸`:.)

---------------------------

次の日の朝。

朝風呂に行きたかったので、朝6時くらいに起きてびっくり。
部屋からの景色です。
638176cd.jpeg

えええぇぇーーーーー!!すごい雪!!!
でも泡雪で、すごくきれい。
雪の中の露天風呂はたまらなかったです。

今回私が車を出して行ったのですが、
私の車は軽です…。危険!!

とりあえず早めに名古屋に帰ろうと思い、
宿を午前11時くらいに出ました。

飛騨清見インターチェンジに着くと…

「えっ!通行止め!?」
事故があったみたいで通行止めになってました。゚(゚´Д`゚)゚。

警察の方にすすめられ、下道から行くことに。

しかしこの下道…山の中です。
山に入ると、
…泡雪が吹雪になってきました(゚Д゚≡゚Д゚)

20~30㌔くらいで走ってたんですが、上り坂でとうとう…

「みなさま…残念ながら動きません。」

きゃぁぁぁぁあぁ!!!
雪山の中みんなで泣きながらアワアワしてました。
とにかくジャフに電話したら、来てチェーンをつけてくれるということで、
ひとまず安心。

こんな雪山で閉じ込められるのってなかなか経験できないよね。
ってことで、なんだか楽しくなってきました((´∀`*))

私たちが止まってしまった坂で、他の車も、
スリップしたり、止まってしまったりしていました。
みんな立ち往生になり、警察が来て車を誘導していました。

こんな状態。
25310c20.jpeg

s.jpg

みんなチェーンを付けたり、歩いてチェーンを買いに行ってたり、
色んなことが起こっていました。

私たちは、ジャフが来るという安心感で、
すっかりはしゃいいでいました。
7cc64a38.jpeg

足埋もれています。

しかし!!
ジャフを待って…5時間。

夕方の5時です!!ジャフに電話しても、
まだ何時に行けるか分らないと言われ、
日も暮れ始め、さすがに怖くなってきて。

自分たちで雪をかき、車を押して、
下り坂をくだり、来た道を戻り、チェーンを買ってつけました。
頼もしい女4人です。

チェーン規制されていましたが高速も復活していて、
やっと帰れると安心゚ヽ(*´∀`)ノ゚

しかし、安心するのは早かったです。

高速に乗ったのは、もう夜。
50キロ以上出せず、ノロノロ走っていたら、
他の車は全くいなくなり、高速なのに、道路に雪が積もってる…。

10メートル先は何も見えず、吹雪が窓ガラスにあたり、
真っ暗。ハンドルも時たま雪にとられ、

初めて、本気で死ぬと感じました(゚Д゚ノ)ノ

ここは高速なの!?今どこ走っているの!?
めちゃくちゃ怖かったです。

でも、無事に帰ることができました。

ようやく家に着いたのは夜中の12時過ぎ。
12時間以上運転したんだなぁ。
とりあえず、軽で吹雪のなか、事故らなかった自分に乾杯(*゚∀゚)つ

軽で雪山なんか走るなんて無謀すぎました。

でも、いざとなったら、人間頼もしくなりますね。
「生き延びるためには他の人に頼らず、
頼りになるのは自分だけだ」と、学びました。

雪ってあなどれん。


長々とすみません。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
  ↓ぽちっとしていただけると嬉しいです´∀` 
  
ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日に続き、名古屋港水族館です。

f419d4d3.jpeg

平成20年9月19日に、シャチのクーちゃんがお亡くなりになりました。

今、水族館では「クーちゃん感動メモリアル」をやっています。
パネル展示など、クーちゃんの思い出がたくさん公開されています。
103.jpg


そこにクーちゃんに絵や手紙を書こうというスペースがあったので、
心をこめて書いてきました。

私の書いたやつ。
t.jpg

なかなかシャチっぽく描けました。
しかし目がシャチっぽくない。


こちらは…
133.jpg

決して5歳のお子様が描いたのではありません。

けんさく様のです。

「くーちゃん。だいすき。」って…
とても23歳の青年が描いたものとは思えないほどの。

-----------------------------
2fc76d4a.jpeg

そういえば、ベルーガの水槽に、
毎回必ずいる、おばあちゃんがいます。

いつなんどき来ても、必ずいます。
まるで、わが子を見るように楽しそうです。

ホントにいつ来てもいます。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
  ↓ぽちっとしていただけると嬉しいです´∀` 
  
ブログランキング・にほんブログ村へ
先週の平日に名古屋港水族館に行ってきました。

ae52908f.jpeg


しーん…


085.jpg


人がいません。


イルカはいます。
083.jpg


人が…
1b073c95.jpeg
みあたりません。


人がいなすぎて、
93f0e5c0.jpeg

イルカもオネム状態です。
みんな目をつぶりながら、浮遊していました。


メインプールの下の水中観察スペースへ…
104.jpg

ガラガラです《《0=(゚▽゚)=0》》

隅でイチャこいてるカップルや寝てるおじさんが、ちらほらいました。


気泡で遊ぶイルカ。
108.jpg


スィー
e4059daa.jpeg

気持ち良さそう。

青の世界で、イルカをのんびり見て、
とても心地よかったです。非常に眠くなりました。


ガラスの前にいると、イルカが通り過ぎる時に、近くにきてくれます。
656dba5b.jpeg

けんさく様に記念に撮ってもらいました。
ホント目と鼻の先にイルカがきてくれます。

あぁー、癒された。

年間パスを持っていて、家から車ですぐなので、
月1は必ず来ます。

冬の平日はホントに空いているので、
かなりオススメです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
  ↓ぽちっとしていただけると嬉しいです´∀` 
  
ブログランキング・にほんブログ村へ



馬籠・妻籠の帰りに、
土岐プレミアムアウトレットに立ち寄りました。

駐車場に入るまで、
車を一切見なかったので、
つぶれたのかなとか心配しちゃいました。

無事にやってました( ´_ゝ`)ゞ


どこに行ってもハロウィンですね。
b68271f1.jpeg

お店ごとのディスプレイがハロウィンの飾り付けで、
とても可愛かったです。


インテリアショップや、生活雑貨屋が大好きです。

Francfranc のアウトレットとか、

かなり萌えます。



買わないけど(:.´艸`:.)


一人暮らしとかしたら、
これと、
あれと、これ、
買うーーーーー!!

とか、色々妄想しちゃいます。



インテリアショップで見つけた、

129.jpg

色々な、


128.jpg


牛さんたち。



めちゃくちゃかわゆす。
ホントに可愛い!!


欲しかったけど、
1体5000円くらいしたので、
けんさく様に止められました。

いつかまとめて買ってやる。


いやぁ、
アウトレットって楽しいですね。

イオンの次に飽きません。


------------------------------

目がチカチカするので、
注意してください。


↓↓↓↓↓


bdd1e407.jpeg



こういう、目がチカチカするほどの
写真や色合いが好きです。

なので、
maaの写真は目がチカチカするものばかりです。


これから、
VIVICAM 5050を使いこなして、

目がチカチカする写真いっぱいとるぞー《《0=(゚▽゚)=0》》




最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  にほんブログ村 大学生日記ブログへ
 

馬籠・妻籠の旅の続き。


馬籠から妻籠に向かう途中に、
けんさく様お目当ての、
「男滝・女滝」を発見しました。

どっちがどっちだっけなぁ。


「男滝」
095.jpg



「女滝」
dsf.jpg


たぶん合ってます。


…たぶん。




滝の目の前まで行けるので、
マイナスイオンをたっぷり浴びてきました。


川や水が流れるのが大好きなけんさく様。
084.jpg

滝に夢中になっているけんさく様をよそに、

maaは、

橋や、
dfs.jpg


湿った枯れ葉や、
e6a9e38e.jpeg


コケや、木の根や、葉っぱを、
ひたすら撮っていました。



けんさく様が満足したようなので、

妻籠に向かいます。
113.jpg


妻籠もまた、素敵なところでした。


みんながみんな、
ソフトクリームを手に歩いていたので、

私たちも買いました。

栗ソフトクリーム。
120.jpg

ほのかに栗の味がして、おいしかったです。


1日がすごく充実した、素敵な旅でした。
また、ぜひ来たいです。



---------------------------------

おまけ。


123.jpg

「大切なつえ」


ご老人の方々が群がってました。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 大学生日記ブログへにほんブログ村 大学生日記ブログへ

乙女いっぱい旅行 《牧歌の里編》の続き。
 
なんだか、色々順番がはちゃめちゃですみません。

ジャージー牛さん。
079.jpg

ばっちりカメラ目線。
かわゆす。



ジャージー牛のお子様。
075.jpg


ジャージー牛さんって、目がクリクリで、
可愛いお顔してますね。



名物ジャージー牛ソフトです。
073.jpg


牧場といえば、ソフトクリームですね。
たまらんかったです。



お馬さんに、エサやりタイム。
077.JPG

にんじんを噛む音がたまらない。


動物にエサやるコーナーがあると、
ついつい買ってしまいます。




「にんじんくれーーーーーー!!!」
078.jpg



みんな必死です。





牧場に癒され、ハイジ気分も味わえ、
大満足でした。

今度行った時は、体験コーナーとかやってみたいな。


---------------------------

おまけ。

ブラウン、ホワイト、ブラックのジャージー牛さん。

さて、何匹いるでしょう。
081.jpg











正解は匹です。
簡単でしたか(:.´艸`:.)




最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、
ぽちっとお願いします

 
にほんブログ村 写真ブログへ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
maa
HP:
性別:
女性
自己紹介:
食べること・動物・散策・
映画が好き。
ランキングバナー
ランキング参加中です♪ ぽちっとしてくれると幸せになります…わたすが´∀` ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[01/13 たく]
[03/30 kei]
[03/25 kei]
[03/09 no name]
[03/04 kei]
フリーエリア
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]