忍者ブログ
気ままな写真日記です。トイデジやヨーロッパ写真なども。
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にヨーロッパ研修旅行のお話です。

今回は、
バルセロナのメイン。

156.jpg

「サグラダファミリア」です。


もう、大感激です。
口が開きっぱなしでした。
すごいとしか言えません。


159.jpg
こちらの門には、
キリストが亡くなるまでを彫刻で
表現されています。



サグラダファミリアは、建築家ビリャール設計案を作成し、
1883年 ビリャールから交代しガウディが寺院の建築家となるます。
建築の資金は寄付金のみに頼り、
現在もなおガウディが残した模型や設計図に従い、
建築が続けられています。


181.jpg



183.jpg

なんかもう、
すごすぎて、

私の文章能力では表現できません。




165.jpg
サグラダファミリアの中は、
モダンな感じで、現代的です。

168.jpg


164.jpg


本当に、ホントに、

素敵でした。


私が一生を終えた後も、
建築は続けられるんだなぁ。


一生の内に、
こんなに素晴らしい建築物を見ることができ、

ホントに幸せものです。


なんだか自分がすごく
ちっぽけな存在にも思えました。


もっともっと、
世界中の世界遺産や、色んなモノを見たい。


でも、まずは、
世界を知る前に、日本を知らなきゃ。


まだ日本にも、
出逢ったことのないすばらしいモノがたくさんある。

日本一周とかしたいな。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  にほんブログ村 大学生日記ブログへ
 
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
はじめまして!
スペインうらやましいです。
行きたかったなー。
よかったら相互リンクお願いできませんか?
検討よろしくおねがいします!
http://k0za.blog77.fc2.com/
k0za URL 2008/11/04(Tue)10:02:29 編集
はじめまして
コメント&リンクありがとうございます。
知人以外からの初めてのコメントでとても嬉しいです(^^)
スペインは非常に良かったです。
パリが1日しか自由にみれなかったのでうらやましいです!
k0zaさんのブログ楽しみにしています♪
2008/11/04 23:35
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
maa
HP:
性別:
女性
自己紹介:
食べること・動物・散策・
映画が好き。
ランキングバナー
ランキング参加中です♪ ぽちっとしてくれると幸せになります…わたすが´∀` ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[01/13 たく]
[03/30 kei]
[03/25 kei]
[03/09 no name]
[03/04 kei]
フリーエリア
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]