忍者ブログ
気ままな写真日記です。トイデジやヨーロッパ写真なども。
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に挟み挟みのヨーロッパ研修の話です。

サグラダ・ファミリアに続きバルセロナ市街研修です。


今回は「トーレ・アグバル」(アグバル・タワー)です。
184.jpg


ジャン・ヌーベル設計の、
アグアス・デ・バルセロナ(バルセロナ水道会社)の本社ビルです。

2005年に完成したばかりの、
バルセロナの新しいシンボルです。

185.jpg

無秩序なガラスのタイルの組み合わせが、
複雑に光を反射しています。

ホントにきれいな丸みで、とても圧倒されます。


特にこの、ライトアップ。
272.jpg

本当にきれいでした。
口が開きっぱなしです。

このビル、どこに行っても目立ちます。



私たちは駅の目印として、

…「ザヤクビル」と命名していました《《0=(゚▽゚)=0》》

おかげで迷子になることはありませんでした(:.´艸`:.)



バルセロナはホントに魅力的な街です。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、
ぽちっとお願いします。
          
にほんブログ村 写真ブログへ

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
初めまして。先日はコメントありがとうございました。
スペイン・バルセロナは一度行って見たい海外の街なので、見ていて少し旅行気分が味わえました(^^)

ライトアップの色が幻想的ですよね。
kei URL 2008/11/05(Wed)00:59:58 編集
keiさんへ
コメントありがとうございます!すごく嬉しいです(*´▽`)
スペインはホントに全てが素晴らしかったです!ぼけぼけの写真で申し訳ないですが、またちょくちょくスペインやヨーロッパの写真載せますのでよかったら見てみてください♪
keiさんのブログもいつも楽しみに拝見しています(^^)
ありがとうございました!
2008/11/06 00:45
無題
すげえええええええええ!!!!!!
バルセロナ絶対行ってやるぜ!
つかアグアス・デ・バルセロナに勤めたい(笑)
ぽちっとしておきました!
相互リンクありがとうございます!
これからもよろしく
k0za URL 2008/11/05(Wed)17:14:03 編集
k0zaさんへ
コメント&リンクありがとうございます♪
ホント、
すげえええええええええ!!!!!!
ってくらい圧倒されました(><)
毎日こんなビルに通えるとかいいですよね♪
またk0zaさんのブログも楽しみに見ています。
スイスもいいなぁ!
2008/11/06 00:32
こんばんわ^^
コメントありがとうございました。
顔バリのプードルがお好きなんですね(^O^)
私もトリミング学校へ通うようになってからすっかり顔バリファンになってしまいました。
来年プードルをお迎えするんですね、ブログで拝見できるのを楽しみにしています~^^v

写真、とてもキレイですね、すばらしい~「トーレ・アグバル」の写真を旦那さんと見てすごいね~キレイだね~と感動しまくってました。

私もリンクさせていただきました。
またきます^^
meg URL 2008/11/05(Wed)21:30:49 編集
megさんへ
コメントありがとうございます!リンクも貼っていただけるなんてすごく嬉しいです(^^。)
いつかトイプードルブログにもできるよう、タイトルに「toy」をかけてみました(笑)
かぐやちゃんは今まで見た顔バリトイプーの中で一番可愛いと思いました!
いつも癒されると同時に、早く私もトイプーを飼いたい気持ちでいっぱいになります♪
写真もキレイと言っていただけて、ホントに嬉しいです!!!またちょくちょくヨーロッパの写真のせていくので、よかったら見てみてください♪
ありがとうございました(*´▽`)
2008/11/06 00:41
無題
懐かしい~☆
ここライトアップされるとめちゃくちゃキレイだったよね☆
またヨーロッパいきたぃなぁ♪
ぐっ 2008/11/05(Wed)23:16:47 編集
ぐっさんへ
わぁぁぁーぐっさん♪(*´▽`)コメント嬉しいよぉー
ホントきれいだったよね!今年はスペイン行かないらしいよー(><)でも、トルコとか行くんだって。ヨーロッパほんとに楽しかったよね♪なつかしいなぁ。またいつかヨーロッパ行こうヾ(゚∀゚○)ツ
そしてまた近々ご飯でも♥♥
2008/11/06 00:52
無題
お初♪

知ってた?アグバルタワーって…(笑)


気になったら直接聞いてくれ♪
ギャルえり 2008/11/07(Fri)21:38:29 編集
ギャルえりさんへ
わぁーギャルえりさん♪分かりやすいネーミングd(゚∀゚)(笑)
アグバルタワーって…なにぃー!?(。Д゚; 三 ;゚Д゚)!?
すごい気になります。明日聞こ!
コメントありがとう♪すごい嬉しいです( ´艸`)
2008/11/08 00:22
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
maa
HP:
性別:
女性
自己紹介:
食べること・動物・散策・
映画が好き。
ランキングバナー
ランキング参加中です♪ ぽちっとしてくれると幸せになります…わたすが´∀` ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[01/13 たく]
[03/30 kei]
[03/25 kei]
[03/09 no name]
[03/04 kei]
フリーエリア
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]