忍者ブログ
気ままな写真日記です。トイデジやヨーロッパ写真なども。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はバイトの先輩の送別会でした。

いせいせと折り紙でわっかを作り飾りました。
66e7635a.jpeg

折り紙わっかほど、単純で豪華な飾りはありません。
作ってもらったら、なんだかすごく嬉しい。

4054118e.jpeg

カラフルで、折り紙の温かさがすごくいい。

-------------------------
ドラえもん話。

今日、
「のび太」か、「できすぎ君」どっちが好きか話し合いました。
話し合うほどのことではないかもしれませんが…ヽ(゚∀゚ )ノ

私はのび太が好きです。
だって映画の中の、のび太はかっこいい。
いきなり勇敢になるもん。

私がのび太を大絶賛していたら、

「じゃあ、のび太と結婚しなよ」とか言われました。

いや、
私は三次元の人と結婚したい。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
  ↓ぽちっとしていただけると嬉しいです´∀` 
  
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
001.jpg

うちの学校にある卒業生の作品の椅子。
積み木で作ったおもちゃみたいな感じが可愛い。

普通に置いてあるから、座っていいのか迷うけど、
座って崩れたら悲しいから、絶対座らない《《0=(゚▽゚)=0》》


今日、半袖Tシャツを着た小学生の男の子が歩いてた。
子どもは風の子ってホントだなぁ。


でもさすがに寒いよ。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
  ↓ぽちっとしていただけると嬉しいです´∀` 
  
ブログランキング・にほんブログ村へ

港のイオン(名古屋・ベイシティ)のペットショップでの出会い。

「ぺろん。ぺろん。」


ピタッ。


「じーっ」

014.jpg

「じーっ」

わっ、なんですか、このポテポテした可愛い子!
私の大好きな黒パグさんじゃないですかぁ(:.´艸`:.)


手を動かして遊んでみます。
009.jpg

「ゴロゴロゴロォーッ!!!!」


可愛すぎる。たまらんです。
こちらのガラスにむかって飛びついてきてくれます。


ピタッ。

008.jpg

「お家に連れてってください。」(悩殺ポーズ)


私には確かにこう聞こえました。

あぁー。連れて帰りたい!
近々犬を飼うとは決めているのですが、
今はまだ連れて帰れないのー。


「…」
e61c166b.jpeg

「チッ。」

ごめんねーヽ(´Д`)ノ

「ガジガジッ」
67b4af91.jpeg

「開けろー」


すごくお腹が空いてたことも、
一緒に来たけんさく様の存在も忘れ、
じーっと動かず見とれていました。

けんさく様がパグがお好きじゃないようなので、
トイプーを飼う計画をしてたけど、

やっぱり、黒パグさんは可愛いなぁ。

ひょいひょいと、歩く姿が非常に可愛い。

あぁー、葛藤です。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、
ぽちっとお願いします。
          
ブログランキング・にほんブログ村へ

デザイン学科で、アパレルを専攻してます。
97e15c40.jpeg

名古屋の生地屋といえば「大塚屋」さん。
ここに行けば手芸のほとんどのものが手に入ります。


たくさんの色。
cbed5c14.jpeg


たくさんの素材。
143.jpg


たくさんの糸。
147.jpg


生地のグラデーション。
f4e17f56.jpeg


特に今は大好きなチェック柄がたくさん。
160.jpg

もう、たまりません。

見ているだけで、ホント
楽しくて、幸せです。

なにに使うわけもなく、
生地を衝動買いしちゃいます。


生地の衝動買いって…

いやいや、欲しくなっちゃうんです《《0=(゚▽゚)=0》》

-------------------------

おまけ。

大好きな「JOHAN」のコーンパン。
107.jpg

シンプルなのに、ホントおいしい。
何個食べても、全然飽きない。

お腹すいてなくても、
コーンパンの気分じゃなくても、
必ず2個以上は買います。

星が丘三越のJOHANでパンを買って、
そのまま東山動物園で食べるのが、
最高に幸せです。

あー…、
そろそろ動物園に行きたくなる季節です。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、
ぽちっとお願いします。
          
にほんブログ村 写真ブログへ
紅葉の枯れ葉や落ち葉が大好きです。


雨上がりの落ち葉。
094.jpg
水たまりにたまった落ち葉が鮮やかできれい。


芝生の上にたまった落ち葉。
098.jpg
枯れる前の黄色・赤色の落ち葉が好きです。


光と緑と落ち葉のコントラスト。
102.jpg
複雑な枝が可愛い。


植木の上の落ち葉。
100.jpg

落ち葉のグラデーションってホントきれいです。


-----------------------------

10aed142.jpeg

大学までの道を歩いてたら、
目の前にヒラヒラ落ちてきた落ち葉。

いきなり鼻にヒラ~ってきたので、
蛾かと思って一人であわわしちゃいました。

我ながら見事なステップでした《《0=(゚▽゚)=0》》



最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、
ぽちっとお願いします。
          
にほんブログ村 写真ブログへ

ついつい買っちゃう。

c30f0eb6.jpeg

ヘアゴムたち。



いつも使うのは、決まっているやつのみ。
b6a2654f.jpeg

なので、他はほとんど使わないのがいっぱい。


手のひらサイズの可愛いものたち。

054.jpg

かわゆす!たまらん!!


…って、ついつい買っちゃいます。


お気に入りのファーポニーです。
040.jpg


お気に入りといっても、手触り。

ヘアゴムとして使うより、
手でコロコロしている頻度のほうが多いです。

なにげなく、
いつのまにか手の中にいます。


写真のほかにもたくさんいます。

集合させて置いておくだけで可愛いので、
よしとしましょう《《0=(゚▽゚)=0》》




最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、
ぽちっとお願いします。
          
にほんブログ村 写真ブログへ
vivicam5050で撮った夕焼けです。

車の中から撮りました。
053.jpg


青から橙へのグラデーション。
069.jpg

vivicam5050で撮ると、
ホント、絵画のような空になります。

自然の色んな色が混ざり合うと、
こんなにも素敵な色ができるんですね。

----------------------------

今日オバマ氏が次期大統領に決まりましたねヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ

黒人の方がアメリカ大統領になるのが初という、
こんな歴史的瞬間に出逢えるなんてすごいことですよね。

若い人も、おじいちゃんおばあちゃんも、
みんなが泣くほど喜んでいる姿をTVで見ました。

日本ももっと政治に積極的にならなければいけませんね。



政治に関してさっぱりな私がいうのもなんですが《《0=(゚▽゚)=0》》


これからはもっと政治に関心を持ちたいです。





最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、
ぽちっとお願いします。
          
にほんブログ村 写真ブログへ



5c85eac9.jpeg

----------------------------

夢。

私が総理大臣になって、
世界中のみんなが豊かで幸せになる。


…昨日そんな夢をみました。


夢は叶えるためにある。


でも、どんなに頑張っても叶わない夢でした《《0=(゚▽゚)=0》》

夢は叶わないからみるんですね…。




いかんいかん、マイナス思考になってきました。

夢をみることができるだけで、幸せです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、ぽちっとお願いします。
          
にほんブログ村 写真ブログへ


「空色カー」
004.jpg


こんなすがすがしい青空の下を、
青空カーで走ったら気持ちいいんだろいうなぁ。


--------------------------
あっ、昨日から11月なんですね。

ちょっと涼しくて、日差しが暖かい気候が好きです。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、
ぽちっとお願いします。
            にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 


ようやく、vivicam5050を開封しました。

嬉しさのあまり、1時間くらいで、
100枚以上撮ってしまいました(:.´艸`:.)


vivicam5050な青空たちです。
007.jpg

005.jpg

047.jpg

雲ひとつない、すがすがしい青空。

空色のグラデーションがきれいです。



今まで毎日見てきた空も、レンズを通すと、
特別な空に思えます。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
maa
HP:
性別:
女性
自己紹介:
食べること・動物・散策・
映画が好き。
ランキングバナー
ランキング参加中です♪ ぽちっとしてくれると幸せになります…わたすが´∀` ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[01/13 たく]
[03/30 kei]
[03/25 kei]
[03/09 no name]
[03/04 kei]
フリーエリア
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]