忍者ブログ
気ままな写真日記です。トイデジやヨーロッパ写真なども。
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日に続き、名古屋港水族館です。

f419d4d3.jpeg

平成20年9月19日に、シャチのクーちゃんがお亡くなりになりました。

今、水族館では「クーちゃん感動メモリアル」をやっています。
パネル展示など、クーちゃんの思い出がたくさん公開されています。
103.jpg


そこにクーちゃんに絵や手紙を書こうというスペースがあったので、
心をこめて書いてきました。

私の書いたやつ。
t.jpg

なかなかシャチっぽく描けました。
しかし目がシャチっぽくない。


こちらは…
133.jpg

決して5歳のお子様が描いたのではありません。

けんさく様のです。

「くーちゃん。だいすき。」って…
とても23歳の青年が描いたものとは思えないほどの。

-----------------------------
2fc76d4a.jpeg

そういえば、ベルーガの水槽に、
毎回必ずいる、おばあちゃんがいます。

いつなんどき来ても、必ずいます。
まるで、わが子を見るように楽しそうです。

ホントにいつ来てもいます。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
  ↓ぽちっとしていただけると嬉しいです´∀` 
  
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
クーちゃん!
こちらでは始めまして!いつもお世話になってますノラプンです!
名古屋港水族館大好きで私もよく行きます。
クーちゃんのメッセージイベントまだやってたんですね、終わる前に書きに行こうかなぁ><
けんさく様のイラスト最高です、シュールすぎて天才かと思いました(笑

それにしてもmaaさんのブログは地元情報盛りだくさんで楽しいです>▽<
名古屋も雑貨屋とかカフェがいっぱい増えてめぐるの楽しいですよね!
いつか一緒に雑貨屋さん巡りとかしてみたいです♪ではではまた遊びにお邪魔しますね!
ノラプン 2008/11/17(Mon)23:18:10 編集
ノラプンさんへ
わぁぁーノラプンさん♪きていただいて嬉しいです(*´∇`*)
クーちゃんの映像とか流れてて、なんだかちょっとホロッとしちゃいます。ホントにけんさく様のイラストには、見た瞬間に私もびっくりしました!シュールすぎます(笑)
東海3県をめったに出ないので、地元ばかりしか出かけてないです(ノ∀`)最近可愛いカフェとか雑貨屋さんンいっぱいですよね!いつかノラプンさんとカフェしに行きたいです>▽<毎日かかさず、駒子ちゃんとノラポジブログを楽しみに見ています!またまたお邪魔します♪コメント、本当にありがとうございました(´▽`*)
2008/11/17 23:50
ぽちっとしておきました!
うわー水族館行きてえーーー!!
maaさんはスペイン、水族館と
僕の卒論をやらせない気ですね(笑)
さっきから卒論のテーマじゃなく水族館のHPばっかり。
まずは一緒に水族館に行ってくれる相手をみつけなきゃ・・
これからも楽しみにしています!
k0za URL 2008/11/18(Tue)09:34:02 編集
k0zaさんへ
コメントありがとうございます(*´∇`*)遅くなってしまいすみません;
私も卒業制作かなりヤバいです(。-∀-)一緒にさぼりましょ♪(笑)
日本にある水族館全部行きたいなぁ。k0zaさんのブログもいつも楽しく見ています(◎´▽`)ノ
2008/11/24 10:07
新入社員研修【施工実習・管理】開始!
 お疲れ様です 今回も面白画像とりそろえ!笑ってください <m(__)m> 御世話になります。自伝ブログも、11/21:研修:【施工実習・管理】開始!研修編。新入社員【サラリーマン編】:ナショ○ル住宅協業大学院研修中、自分は、18歳で交通事故により奇跡の生還でした.。大学入学前に交通事故にて脳挫傷で1時は脳が半分に?1年休学し、ブログの通り、大学では苦戦し頑張り4年間で卒業。、しかし.社会に出て絶えない苦 労です。現在は建築現場監督休業中ブログは、学生編も終わり、サラリーマン編で書いてます。当ブログには、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 よろしければ、コメントいただけたら幸いです。 どうぞ よろしくお願いいたします。 よかったら左下の【脳・神経・脊髄】【理系大学】【病気ブログ】【サラリーマンブログ】を押して頂けたら、感謝です。














































智太郎 URL 2008/11/22(Sat)02:30:30 編集
智太郎さんへ
コメントありがとうございました(*´∀`) 
2008/11/24 10:10
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
maa
HP:
性別:
女性
自己紹介:
食べること・動物・散策・
映画が好き。
ランキングバナー
ランキング参加中です♪ ぽちっとしてくれると幸せになります…わたすが´∀` ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[01/13 たく]
[03/30 kei]
[03/25 kei]
[03/09 no name]
[03/04 kei]
フリーエリア
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]