忍者ブログ
気ままな写真日記です。トイデジやヨーロッパ写真なども。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に挟み挟みのヨーロッパ研修の話です。

サグラダ・ファミリアに続きバルセロナ市街研修です。


今回は「トーレ・アグバル」(アグバル・タワー)です。
184.jpg


ジャン・ヌーベル設計の、
アグアス・デ・バルセロナ(バルセロナ水道会社)の本社ビルです。

2005年に完成したばかりの、
バルセロナの新しいシンボルです。

185.jpg

無秩序なガラスのタイルの組み合わせが、
複雑に光を反射しています。

ホントにきれいな丸みで、とても圧倒されます。


特にこの、ライトアップ。
272.jpg

本当にきれいでした。
口が開きっぱなしです。

このビル、どこに行っても目立ちます。



私たちは駅の目印として、

…「ザヤクビル」と命名していました《《0=(゚▽゚)=0》》

おかげで迷子になることはありませんでした(:.´艸`:.)



バルセロナはホントに魅力的な街です。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、
ぽちっとお願いします。
          
にほんブログ村 写真ブログへ

PR
久々にヨーロッパ研修旅行のお話です。

今回は、
バルセロナのメイン。

156.jpg

「サグラダファミリア」です。


もう、大感激です。
口が開きっぱなしでした。
すごいとしか言えません。


159.jpg
こちらの門には、
キリストが亡くなるまでを彫刻で
表現されています。



サグラダファミリアは、建築家ビリャール設計案を作成し、
1883年 ビリャールから交代しガウディが寺院の建築家となるます。
建築の資金は寄付金のみに頼り、
現在もなおガウディが残した模型や設計図に従い、
建築が続けられています。


181.jpg



183.jpg

なんかもう、
すごすぎて、

私の文章能力では表現できません。




165.jpg
サグラダファミリアの中は、
モダンな感じで、現代的です。

168.jpg


164.jpg


本当に、ホントに、

素敵でした。


私が一生を終えた後も、
建築は続けられるんだなぁ。


一生の内に、
こんなに素晴らしい建築物を見ることができ、

ホントに幸せものです。


なんだか自分がすごく
ちっぽけな存在にも思えました。


もっともっと、
世界中の世界遺産や、色んなモノを見たい。


でも、まずは、
世界を知る前に、日本を知らなきゃ。


まだ日本にも、
出逢ったことのないすばらしいモノがたくさんある。

日本一周とかしたいな。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  にほんブログ村 大学生日記ブログへ
 
カサ・バトリョ編、最終です。

もうホント全てが可愛く、きれいでした。
ありとあらゆるところに、細かなところまで、
すべてがアート。

建物すべてが芸術でした。



非常出口マークも可愛い。
151.jpg

逃げたり、下りたり、ラジバ…




当時は何も考えず、とにかく撮りまくりました。
150.jpg

なんて書いてあるんだろう。

どこに続くんだろう。




カサ・バトリョ屋上から見たバルセロナ。
137.jpg

うちの屋上から見る景色とは全く違います。

レトロな瓦屋根も可愛い。
可愛い古い町並みです。




もうひとつ。
134.jpg

可愛いピンクの街。
すごい全体がピンクなのに、くどくない。

心地よいピンクです。

毎日外を見るとピンクの世界なんて、
すごい素敵です。





他にも、もっともっと可愛いモニュメントや部屋がありました。

あまりカサ・バトリョばかり写真をのせると、
くどくなっちゃうし、
これから行く人に申し訳ないので。


カサ・バトリョ編はここまで。


次回はどこにしよう(:.´艸`:.)




-------------------------------

今日は、けんさく様とご飯。


すき屋をお持ち帰り。
797c5f77.jpeg

maaはキムチ豚丼大盛り・味噌汁・おしんこ。
けんさく様はかつおぶしオクラ豚丼大盛り・味噌汁。

すき屋に行くと必ず2人が頼むのはこれです。


お互い食いしん坊なので、
いつもご飯は、ぶんこぶんこ(半分こ)します。


「お」がくどいですが、
お米と、お肉と、お味噌汁と、お漬け物の組み合わせが大好きです。

家での夜ご飯は、ほとんどこの組み合わせです。




…野菜はたまにです。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 大学生日記ブログへ

昨日のカサ・バトリョの続き。

可愛いタイル。
kjo.jpg




可愛いどこでもドア。
131.jpg




可愛い海賊のドア。
127.jpg




可愛い海賊のドアにつながる部屋。
152.jpg





これが、
142.jpg



こうなる。      
141.jpg

天井に反射してます。
ここの下に立っていると、
小さな水の音が非常に心地よい。




一つの建物に、
こんなにもすてきな世界がたくさん。


たまらん。


-------------------------------
昨日モーニング漫喫した後に、
大高イオンに行ってきました。

イオン系大好きです。

なにも用事ないけど、
買うものないけど、
なんだかんだ飽きない。

そしてなんだかんだお金が消える。

「nana's green tea」の
期間限定カボチャと栗のパフェ食べてきました。
xsa.jpg

めっちゃくちゃ、おいしい(:.´艸`:.)たまらん。



もうハロウィンの季節ですね。
イオン全体にところどころハロウィンの飾りがあって、
可愛かったです。

特にこの子。
a.jpg

なんか、くい込みすぎてる。
着けなくていいのに、
小悪魔のツノ。



そして更にこの子。
dc.jpg

なんか全体的にバランス悪いです。
子供マネキンなのに、
ネグリジェ的なセクシーコスチューム。




そして、
cac.jpg




うぃっしゅ。




今日からランキングに参加しました。
なにか感じてくれた方、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 大学生日記ブログへ

ヨーロッパ研修旅行は、インテリア・建築学科向けの研修旅行なので、
アパレルを選考していた私たちにとっては、
浮かれ旅行です。うきうきです。

中部国際空港からフランクフルト経由でバルセロナに行きました。
最初の国は、そう、
情熱の国、スペインです。

最初に言ってしまいますが…

スペインが一番良かったです。とてもいい。

このヨーロッパ研修旅行は、17日間で5カ国をまわるのですが、
半分がスペインです。
あとの4カ国はギッチギチなスケジュールです。


1日目はバルセロナ市内。
・コロニアルグエル教会
・アクバルタワー
・カサ・バトリョ
・サグラダファミリア
などなど。主にガウディー建築物の見学です。


「カサ・ミラ」
097.jpg



----------------------------------

ここからかの有名な「カサ・バトリョ」の紹介です。

カサ・バトリョは海をイメージされているそうです。

残念ながら、外からの全体写真が、
メモリ消えてしまいました。

今度友達からもらいます。


とにかくこのカサ・バトリョ、
とてもいい。可愛すぎる。素敵すぎる。



タイルと曲線の世界。
132.jpg




幻想的な世界。
125.jpg




色使い。色とりどりの世界。
136.jpg




ピンク色の世界。色々なピンク。
135.jpg



なんか、もう、

たまらん。口があきっぱでした。


他にも、天井のモチーフや、キノコ型の暖炉、部屋ごとの世界。
ホントに素敵でした。


写真を撮りすぎて、
のせたい写真がいっぱいありすぎるので、
また挟み挟みのせます。



--------------------------------

「20世紀少年」みてきました!

映像の技術ってすごいですね。
漫画のまんまの映像でした。

昨日書いたとおり、
モーニング漫喫しました。

昨日の時点で15巻まで読んでいました。

映画をみてから全巻読むか、
結末を知ってから映画をみるか、
葛藤の末、我慢できなかったです(:.´艸`:.)

なので映画をみる前に、
もう結末をすべて知ってしまいました。

結末を知ってみるのと、知らないでみるのと、
映画の見方が全く変わりますよね。

ハリーポッター同様、かなり凝縮されていました。
1巻も読まず映画をみにいってたら、
私の知識では理解できなかったと思います(´(00)` )


帰りに、”ともだちマスク”とかあったら欲しいなーと思っていましたが、
なかったです。非常に残念。

たぶん売ってたら買います。
1回かぶって自己満で終わるんだろうなぁ。

レイトショーで見に行ったのですが、
5組くらいしかお客さんがいなくて、
私たちの列より前に1人も座っていなかったです。

貸し切りみたいな感じでしたが、
目の前に誰もいない空間が、怖さ倍増です。

 

旅行の準備ってすごくうきうきしちゃいます。
長旅の旅行だとなおさら、もきゅもきゅです。


これが豪華ヨーロッパ17日間の旅のしおりです。
14.jpg

豪華ヨーロッ…

なんともチープなつくりです。遠足に行くノリですね。




この…
eeff3a1b.jpeg
 教科書体で書かれた「凱旋門」が…またなんともいえない。




開いてみると、
121.jpg

以外に役に立ちそうな情報が。


まぁ一回も頼りませんでしたが…(゚∀゚ )   




持ち物チェック欄です。
012.jpg


はりきってますねぇ。


浮かれて色ペンで堂々と「〇」つけてます。
」はかなり要注意してる感じですね。




次回は《旅行編》です。


 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
maa
HP:
性別:
女性
自己紹介:
食べること・動物・散策・
映画が好き。
ランキングバナー
ランキング参加中です♪ ぽちっとしてくれると幸せになります…わたすが´∀` ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[01/13 たく]
[03/30 kei]
[03/25 kei]
[03/09 no name]
[03/04 kei]
フリーエリア
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]