忍者ブログ
気ままな写真日記です。トイデジやヨーロッパ写真なども。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トルコ旅行第一弾です。

エミレーツ航空で、ドバイ経由でトルコに向かいます。

ドバイ到着です。
6bba9c0c.jpeg


すごく近代的!

トルコに向かう前に、ドバイ観光です。
朝5時から観光です《《0=(゚▽゚)=0》》
8c289d84.jpeg
確かこれ新たなドバイのシンボルになった、超高層ビル。

ホントにホントに、
016.jpg
建築ラッシュで、すごく発展していました。


人工島群パーム・アイランドのひとつの、
「パーム・ジュメイラ」に向かいます。コレ↓
4b6f1bc5.jpeg


その先端にある、
『アトランティス・ザ・パーム』
4e56a695.jpeg
大型エンターテイメント・リゾート『アトランティス』は、
他にも、ウォーターパークの『アクアベンチャー』、
サンゴ礁の展示などを楽しめる『ザ・アンバサダー・ラグーン』、
海中の世界を目の当たりに出来る『ザ・ロスト・チャンバーズ』、
そしてイルカと触れ合える『ドルフィン・ベイ』の4つの、テーマに別れているそうです。

ううぅー行ってみたい。豪遊したい(笑)
まさにパラダイスですね。セレブリゾート。

その後ジュメイラビーチに向かいます。


かの有名な超セレブホテルが見えてきました。
a88d5657.jpeg


ビーチに到着しました。
041.jpg
左にあるのが、「ブルジュ・アル・アラブ」です。
全室スイートの7つ星ホテルです。
神田うのちゃんが新婚旅行で行ったので有名ですね。

まぁ、泊まることなんて一生ないだろうなぁ(´Д`)

ドバイだけで、まだまだあります。
また載せます♪

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
1日1回
ぽち。っとしてくれると嬉し泣きします´∀`・。
そして気持ち悪いステップしながら小躍りします。

  
ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

PR
またまたお久しぶりになってしまいましたが、
トルコから無事に帰宅し、
卒業式も無事に終わりました(●ノ゚∀゚)ノ

色々とやることがたまっていて、
またブログをほったらかしにしてしまいました_| ̄|〇

トルコはホントにホントに
素晴らしかったです。

トルコの写真はまたちょっとずつ載せていきます♪

今日はまず、卒業式の様子をヽ(゚∀゚ヽ)

ゼミ全員集合写真です。
c3f06bce.jpeg

ゼミのみなさんには、ホントにホントに
たくさんお世話になりました。

一人春爛漫色の袴を着ている左下が私です。
最後くらいおもいっきり可愛らしい色を着てみたくて(笑)


そんなとっても可愛らしい袴で、
c1da20ea.jpeg

学生最後のおちゃめっご《《0=(゚▽゚)=0》》
私、ひさんなお顔をしています(笑)
社会人になったら変顔はほどほどにしなきゃね。


こちらは謝恩会の仲良し10人での写真。
72ed4721.jpeg

ホントにみんな可愛くていい子ばかり。
今までホントにホントにありがとう。


謝恩会の後に喋り足りず、Pムのお姉ちゃんが働いている、
タワーズの「マーノ・マッジョ」に。

夜カフェですね。
3a1c738c.jpeg
これ、「カラメルほにゃらら…」(名前忘れました↓)

プリンアイス的なもので、食感がなんともいえず、
ホロ苦カラメルがたまらなかった(:.´艸`:.)

そういえば例のアレはどうなったのかな。


なんか卒業ってホントに実感がなくて、
全く泣かなかったし、悲しくなかった。

だってまたすぐに会える気がするもん。

絶対絶対また遊ぼうね。

仕事頑張ろう。今までありがとう。
これからもよろしくね。


1日1回ぽち。っとしてくれると嬉し泣きします´∀`・。
そして気持ち悪いステップしながら小躍りします。

  
ブログランキング・にほんブログ村へ

ぼけぼけ写真も好きです。
385.jpg


-----------------------

トルコへ出発してきますヽ(゚∀゚ゞ)

すごく楽しみです。

たくさんの物を感じ、目に焼き付かせてきます。


14日に帰ります。
15日は卒業式です(艸゚Д゚)

ではでは、
いってきます《《0=(゚▽゚)=0》》

1日1回ぽち。っとしてくれると嬉し泣きします´∀`・。
そして気持ち悪いステップしながら小躍りします。

  
ブログランキング・にほんブログ村へ

今さらですが、買いました。
9efd0171.jpeg

カフェぼんも、LX3も購入したので、
改めて、けんさく様と「cafe巡り隊」を結成しました。

けんさく様は強制参加ですヽ(゚∀゚ヽ)

祝!初巡りは、
ad.jpg
P28 「Pont-l'Éveqûe ポン-レヴェック」さんへ行ってきました。

海部郡蟹江町にあるのですが、
うちの南区から車で20分くらいで行けました。
こんなもろ道路沿い!?的なとこにあります。
パン屋さんで、奥でランチがいただけます。

ここはル・クルーゼの鍋ごとオーブンに入れた、
「ポーク腕肉のデミグラ煮込み」(雑誌写真)が有名で、
それ目当てに12時過ぎくらいに行きましたが、
売れ切れになっていました(´Д`).∴

平日ですよ!?ランチは11時からですよ!?
さすが大人気です。
席もすぐ満席で待ちの方もいらっしゃいました。

ポークシチューは諦め、
私は「ポーク・ロースのやわらかコンフィ」を、
けんさく様は「チキン・モモ肉のロースト」ダブルを、
デザート付ランチで頼みましたヽ(゚∀゚ゞ)


サラダ。
P1000082.jpg
オリーブオイルドレッシングで、野菜もシャキシャキ。


食べ放題のパン。
P1000085.jpg
パンがめちゃくちゃうまい!!冷めててもすごく美味しい。
ホントにモチモチ、カリカリです♪
色んな種類をちょっとずつ持ってきてくれます。


私の「ポーク・ロースのやわらかコンフィ」。
(諸事情により、HPから画像借りました><)
c0938512.jpeg
めっっっっっっっちゃくちゃ、うまい!!!!!!!
お肉がジューシーで柔らかい!!!
ボリュームも満点!!!!
はちみつとレモンが入ってて、玉ねぎが甘い!!!!
すごくすごく好きな味です!!久々に興奮した味です!!!



けんさく様の「チキン・モモ肉のロースト」ダブル
P1000090.jpg
これも、お肉が柔らかくて美味しい!!
煮込む前にチキンが焼いてあるみたいなので、
皮がパリパリで、ヒヨコ豆とベーコンのトマトソースがうまい!!


デザート。
P1000093.jpg
チョコパイタルトと、イチゴがまるごと入ったゼリー。
ペロっといけます♪ドリンク付きです。

いやぁー…美味しかった。

一人1,900円と、ランチでは高めですが、
ボリュームもかなりあって、味も最高で、
大満足です。幸せです(*´∀`*)


ぜひぜひ、足をはこんでみてください。
今度こそポークシチューをっ…

第1回cafe巡り隊は大成功ですね《《0=(゚▽゚)=0》》


おまけ。
P1000086.jpg
カウンター席で食べたのですが、
目の前で調理している様子が見れて楽しいです(゚∀゚●)三(○゚∀゚)

----------------------

余談ですが…
LX3をウキウキして持っていって、写真をたくさん撮ったのですよ。
なんかRAWで記録しちゃってて、編集できなくて、
jpegに圧縮したら、画像がめちゃくちゃ荒くなって、
レトロ加工したので、今回はレトロちっく写真になってます。
以上です。うっかりでした。;゜・(゚ε゚【壁


最後まで読んでいただきありがとうございます♪
1日1回
ぽち。っとしてくれると嬉し泣きします´∀`・。
そして気持ち悪いステップしながら小躍りします。

  
ブログランキング・にほんブログ村へ  
 

触覚。
4e01104e.jpeg


嗅覚。
011.jpg


視覚。
99458f6b.jpeg


R10
-------------------------

おばあちゃんの愛犬「ももこ」

もう13・14歳になるのに、すごく元気ヽ(゚∀゚ゞ)
パワフルばぁちゃんももこだね。


ランキング参加中です♪ ぽちっとしてくれると幸せになります…わたすが´∀`
ブログランキング・にほんブログ村へ  
さっそく試しにR10で撮ってみました。

c5b6663b.jpeg

1c431780.jpeg

67c28cb5.jpeg

R10 
---------------------------

ちょー気持ちぃー!
ちょー楽しぃー!!
って感じです(笑)

いや、ホント楽しいっっ(゚∀゚●)三(○゚∀゚)
思った絵が撮れて、なにより使いやすい。

ましかく写真目的のために買ったようなものなので、
これからたくさん増やしていきますヽ(゚∀゚ゞ)

何回もいうけど、早くR10持って、
東山動物園に行きたい《《0=(゚▽゚)=0》》


最後まで読んでいただきありがとうございます♪
1日1回
ぽち。っとしてくれると嬉し泣きします´∀`・。
そして気持ち悪いステップしながら小躍りします。

  
ブログランキング・にほんブログ村へ  
ずっと行きたかった、
「ドラゴンボール鍋」を食べに行きました。

じゃん。
148.jpg

ドラゴンボールだぁ《《0=(゚▽゚)=0》》
とっても可愛いです。

01037448.jpeg

ちゃんと1~7のにんじんんの星が入ってます。
火を着けるとあっという間に無くなってしまいます( ゚з゚ )

bf5b3f1d.jpeg

鍋にトッピングして、ドラゴンボール鍋ができます。
ボールのトッピングは、3個で399円、
7個で819円で、すべての鍋料理にトッピングできます♪

もちろん7個でヽ(゚∀゚ゞ)

おかげで、翌朝には肌がプルプルです。


こちらでいただけます。
46d3ed4b.jpeg
「居酒屋 暖家ダイニング」さん。



つっかもうぜ♪ドラゴンボーッル♪♪

ランキング参加中です♪ ぽちっとしてくれると幸せになります…わたすが´∀`
ブログランキング・にほんブログ村へ  
買ってしまいました。newキャメラ♡

じゃんっ

jip.jpg

注文した後も、最後の最後まで、
悩みましたヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/

しかし、やっぱり明るいレンズと、手ぶれ補正の強さに魅かれ、
LX3にしました!

これでカフェ巡りの会が本格的に実行できます。

もう家に届き、使ってみましたが…
いいです。とても良いです、このキャメラ。

なにより、明るい!ぶれない!きれい!

操作も簡単で、使いやすい。
買ってよかったです(´∀`)

まぁGx200買っても同じく良かったといってるでしょう(笑)




あっ…あと、
ddfe3769.jpeg

じゃんっ

GX200の代わりといってはなんですが、
R10も購入しちゃいました(*´∀`*)

光学7倍ズームだし、2万円だし、可愛いし。
GX200を断念した衝動買いですが、
とても満足です( ´艸`)

早くR10を持って、
天気の良い日に動物園行って、
ましかく写真たくさん撮りたい!


はぁー
幸せだぁ《《0=(゚▽゚)=0》》

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
1日1回
ぽち。っとしてくれると嬉し泣きします´∀`・。
そして気持ち悪いステップしながら小躍りします。

  
ブログランキング・にほんブログ村へ  
かなり久々のヨーロッパです。

今回はバルセロナの港です。
258.jpg

たくさんの船。
260.jpg

港の前にはシーフードレストランがたくさん並んでました。
34aa6be7.jpeg


初めて海外で大規模な港を見ました。
映画や写真の中でしかみたことがない風景。

カリブ!って感じ(´゚ω゚):;*.:;

--------------------------

そういえば、この港を散歩してたら、
6人くらいの若者外人に追いかけられた記憶が…

すっごい間近でビデオを撮られ,
長時間追いかけられたヽ(´Д`)ノ


みんなキャーキャ逃げてる中、
めっちゃカメラ目線で冷めた目をしてる、
自分が写ってると思いますщ(゚ロ゚щ)

日本ってホント平和だなぁ。


ランキング参加中です♪ ぽちっとしてくれると幸せになります…わたすが´∀`
ブログランキング・にほんブログ村へ  


朝マック大好きです(人´∀`)♡

エッグマックマフィンは必ずです。
9700832d.jpeg

この間、初めてサラダマリネマフィン食べました。
美味しかった!
157.jpg


----------------------------

前に書きましたが、GX200か、LX3で迷っていて、
ビックカメラに触りに行きました。

家電とか電化製品見るの楽しいですよね。

特に、店員さんの話聞くのが大好きです。

カメラ見てたら、店員のお兄さんが接客してくれました。
すごくカメラに詳しくて、
たくさん話してくれて楽しかったー(゚∀゚●)三(○゚∀゚)

お兄さんはGX200を持っているみたいで、
すごく推されました。

LX3に決めかけていたのに、
話を聞いてたらGX200が欲しくなりました(笑)

翌翌翌日くらいに、またビックカメラに行ったら、
同じお兄さんがいて、
またまた1時間くらい話し込んでしまいました。

お兄さんは喉が痛かったらしく、
途中でこっそり、のど飴を食べ始めた∑(゚∀゚)

慎重に私に隠して食べてたけど、

バレバレですっ《《0=(゚▽゚)=0》》

しゃべってる口から、
飴のコロコロする音が聞こえるしね(@´ω`)

しかも全く関係ないのに、
彼女のノロケ話とかし出すからね。

いやぁ、面白いお兄さんだった。

お兄さんありがとうございます。

カメラ決めました!注文しちゃいました!

何を購入したかは、また後日…(:.´艸`:.)

 

ランキング参加中です♪ ぽちっとしてくれると幸せになります…わたすが´∀`
ブログランキング・にほんブログ村へ  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
maa
HP:
性別:
女性
自己紹介:
食べること・動物・散策・
映画が好き。
ランキングバナー
ランキング参加中です♪ ぽちっとしてくれると幸せになります…わたすが´∀` ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[01/13 たく]
[03/30 kei]
[03/25 kei]
[03/09 no name]
[03/04 kei]
フリーエリア
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]