忍者ブログ
気ままな写真日記です。トイデジやヨーロッパ写真なども。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小さい春を見つけました。

木に花が咲くと春だなぁって感じます。

ぽかぽか。
359.jpg


ひとりっこ。
364.jpg


三つ子。
365.jpg


363.jpg


ついさっき見たよりもたくさん咲いてる。
行きよりも、帰りの方がたくさん。

「卒業」という言葉が近付くと、
一秒一秒が早く感じます。
大切に感じます。

------------------------

こんな天気の良い日は、
ドライブして、
おいしいランチ買って、
動物園に行きたいです。

…というのは、先週の話。

今週は寒すぎですっ(((((((( ;゚Д゚))))))))

私は人より寒がりなので、
おしゃれより防寒優先になってしまいます。
まだまだダウン着用ヾ(●'v`)ノ

しかしバイト先では春服を着なきゃいけないので、
インナーとアウターがちぐはぐ《《0=(゚▽゚)=0》》

早く春よ来いー

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
1日1回
ぽち。っとしてくれると嬉し泣きします´∀`・。
そして気持ち悪いステップしながら小躍りします。

  
ブログランキング・にほんブログ村へ  

PR

2823fc1e.jpeg

--------------------------

一眼レフを購入しようとお金を貯めていたら、
勤務先から一人一台貸してくれると、
なんともラッキーなことになった。

でもトルコ旅行のために、
カメラが欲しいなぁーと思い、
色々調べました。

一眼欲しいけど、会社から支給されるし、
あの重さは旅行には厳しいと思い断念。

色々調べて、たどりつきました。

GX200とLx3です。
どちらも広角のハイエンドコンパクトデジカメ。

外見はリコーがとても好きなのですが、
LX3のライカレンズ・F値2.0~と、
光学手ぶれ補正はとっても魅かれる(人´∀`)♡

カフェなどの室内や暗い所で撮るにはもってこい。

でも、倍率が低いのがネック。
そして、あのデザインは苦手。

そしたら、ライカD-LUX4を発見してしまった(:.´艸`:.)
中身はほぼLX3と同じだけど、値段は倍以上…

でもでもデザインがかなり素敵!!
可愛すぎるー。
ブランド・デザインに倍以上の額を払うか…
一瞬ポチりそうになったけど、我慢しました(゚ε゚【

学生身分の私(もう卒業だけど)には贅沢すぎます。

個人的には鮮やかな色合いが好きなので、
ライカは渋いかと…

GXの色合いは好きだけど、やっぱり、
暗い所のノイズが気になる。


んーー


んーーーーーーーーーっっ!!!


出ました。

究極の優柔不断人間《《0=(゚▽゚)=0》》

ビックカメラのお兄さんに聞きに行こ。
また、決まったらご報告します。


最後まで読んでいただきありがとうございます♪
1日1回
ぽち。っとしてくれると嬉し泣きします´∀`・。
そして気持ち悪いステップしながら小躍りします。

  
ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

356.jpg

-----------------------------

3月に卒業旅行でトルコに行くので、
トルコ語を少し勉強してみました。


~日常会話~
・こんにちは …  メルハバ( Merhaba )
・ありがとう … テシェキュル・エデリム(Teşekkür ederim
・おはよう … ギュナイドゥン(Gunaydin)
・こんばんは … イイ アクシャムラル(iyi aksamlar)
・さようなら … アッラスマラドゥック(Allasamaladik)
・私の名前は○○です … イスミン ○○(Ismim ○○)   
・トイレ … トゥヴァレット
・トイレはどこですか? …トゥヴァレット ネレデ?(Tuvalet nerede?)


個人的に「ギュナイドゥン(おはよう)」の
イントネーションが好き。

ぎゅないどぅん!!

そして、
「トイレはどこですか?」はかかせない。


トルコ人は肯定の時、
日本と同じように、首を縦にふる。

否定のしぐさは…
軽く舌打ちしながら顎をしゃくるようにするらしい。

「バカにされたように感じるかも知れませんが、
ごく一般的なしぐさですので、怒ってはいけません。」
と、書いてあった。


なんど練習しても、バカにしたようにしかできない(゚▽゚;)
頑張って練習しよ。



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
1日1回
ぽち。っとしてくれると嬉し泣きします´∀`・。
そして気持ち悪いステップしながら小躍りします。

  
ブログランキング・にほんブログ村へ  

バレンタインって楽しいですよね。

作るのが楽しい。
あげるのが楽しい。
余ったのを食べるのが幸せ(:.´艸`:.)

今年も手作りです。


プチガトーショコラ
248.jpg


パレショコラ
cdas.jpg
253.jpg


これがけんさく様へのチョコ。
65063991.jpeg

259.jpg




え?なにこの気持ち悪いの…(*´'Д'):;*.


いや、ちょっと失敗しまして。

ドライストロベリーをチョコでコーティングして、
可愛い可愛い、顔を描いたんです。

冷凍庫に入れようとね、
移動させようとね、
そーっと運んだわけですが…


まぁ、転がりますよね。


そんで顔がつぶれて、できた
899cd03a.jpeg
「あっちこっちさん」です。


結果的に…
可愛いおっさんが
たくさんできたということで《《0=(゚▽゚)=0》》

どれも美味しかった。

Happy Valentine♪



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
1日1回
ぽち。っとしてくれると嬉し泣きします´∀`・。
そして気持ち悪いステップしながら小躍りします。

  
ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

卒業展の様子を一気にご紹介しますヽ(゚∀゚ヽ)

まずはうちのゼミの作品をご紹介します。


「ピの」さんの作品。
269.jpg
アパレルの優秀賞です!!わーー!
これ全部、手刺繍なんです。
すごく時間がかかって大変そうだったけど、
ホント素晴らしいよ。


「ピるちゃん」の作品。
309.jpg
メンズファッションの提案です。
ホント既製品と思うくらいの完璧さです。さすがです。


「ピりちゃん」の作品。
308shgr.jpg
ボタンが主役のドレスです。ボタンは全部手作り。
細かくてすごく可愛いです。

「ぴやぱん」さんの作品。
dw.jpg
全部1枚の布からできてます。紅茶染めしてあって、
アンティークっぽくてすごく可愛い。


「maa」さんの作品。
4c56c0b2.jpeg
私の作品です。ヨーヨーキルトで構成しました。
右のドレスは時間がない中、やけくそに作りました(笑)


「ピのこ」さんの作品。
d.jpg
空間を織るというテーマです。すごく可愛い。
卒論のために京都の織り学校に旅立ち、
はまって織り機(◎◎万円)を購入したピのこさん…(笑)
素敵です。立派です。

ぴょうこちゃんとぴむさんは、難しい実験を行ってました。


これらが我が「と●けん」です。

----------------------

他にもインテリアや建築など、
素敵な作品がたくさんあったので、ご紹介。



dsa.jpg
細かく再現された星が丘テラス。



sdf.jpg
これイスなんです。隠れてるけど、シッポがプルプルします。


fs.jpg
ぐっちゃんの作品の一つ。すごく奇麗。


ds.jpg
これすごく感動した。すごく可愛い。欲しい。
なんと卵の殻で作られています。すごい!エコ!



281.jpg
石で作られたライト。すごくきれい。


302.jpg
これもすごく細かくて、きれい。神業ですね。

------------------------

他にもたくさんの素敵な卒論がありました。
ホントに学生が作ったとは思えないほどです。

勝手に載せてすみません∵:.(:.´艸`:.).:∵


ホントにホントに、皆様お疲れさまでした。




最後まで読んでいただきありがとうございます♪
1日1回
ぽち。っとしてくれると嬉し泣きします´∀`・。
そして気持ち悪いステップしながら小躍りします。

  
ブログランキング・にほんブログ村へ  

f9057d41.jpeg

------------------------

お久しぶりです。
そして、あけましておめでとうございます。(遅っ)

13~15日まで行われた、卒業展もやっっっっと!!
終わりました《《0=(゚▽゚)=0》》

うちの学科はデザイン学科なので、
卒業展というとても面倒なことを催します。

うちはアパレル専攻で、ドレスを制作しました。
この選択が後々にとんでもない後悔に…


大学4年生なのに、夏休みも、冬休みも無く、
学校・制作・論文の毎日。

ホントに辛かったです。
いやぁ辛かった~|Д`)

でも今となっては、良い思い出…
にもなりそうにないくらい(笑)

とにかく無事に終わり、後は卒業式のみです。

たくさんの人々にささえてもらい、迷惑もかけました。

ごめんなさい。

ホントにホントにありがとう。


そして、ブログもずっと更新してない中、
リンクしてくださってる方、訪問してくださった方々、
大変申し訳ございません・゚・(゚ノД`゚)・゚・

また、新たに忙しい日々が続きそうですが、
更新していきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。


これから、卒業展の様子や、ヨーロッパ写真、散歩写真など、
またたくさん載せていきますヽ(゚ε゚ゞ)

ではでは。

あっ、そろそろ袴を予約しなくては。
きっと予約してないのはうちだけ…



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
1日1回
ぽち。っとしてくれると嬉し泣きします´∀`・。
そして気持ち悪いステップしながら小躍りします。

  
ブログランキング・にほんブログ村へ  



良い色。良い錆。良い感じ。

118.jpg

---------------------------

今年もあとちょっとで終わりますね。

毎年そうだけど、今年もあっというまでした。
楽しいことも辛いこともたくさんあったけど、
結果的に健康で、良い一年でした。

今年はブログを始めて、
たくさんの感動と、
とても素敵な人々に出会えて、
すごく幸せです。

卒業制作や、年始セールの準備などで、
毎日更新できずにいますが、
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますヽ(´▽`)ノ

あとちょっとですが、良いお年を♪
クリスマスプレゼント。
955495be.jpeg

もらうのも、あげるのも嬉しい。楽しい。

クリスマスイブに電車に乗ってて、観察してました。
ケーキや、プレゼントを持った人がいっぱい。
不良ぶってる高校生が「THE KISS」の可愛らしい
小さい袋を片手に持ってるのを見て、ニタニタしちゃいました(´∀`*)

女の子もみんな可愛いワンピやミニスカはいて、気合い入ってた。

レディースアパレルのショップ店員やってます。
クリスマスイブはカップルがたくさん来て楽しかった( ゚ω゚):;*.
去年は朝からサンタの帽子を2人でかぶったカップル来たなぁ(笑)
たくさんの女の子が彼氏にねだってて、またニタニタしちゃった((´∀`*))

---------------------

けんさく様にプレゼントを、
ちょっとサプライズで渡そうと計画してました。

私が考えた計画。
「24日にはプレゼントを渡さず、がっかりさせる。
25日の朝に靴下に入れて枕元に置いておく。」
と、いう単純な子どもっぽい計画です。


プレゼントを入れる靴下がないなぁと思い、
私が用意したもの…




31d70a13.jpeg

じゃーん。


新聞紙のチャンネル欄と、ガムテープで作った、
「THE即席くつした」。

見た目も残念だけど、さらに残念なことには、
プレゼントが入らなかった。

結局、普通に渡しました《《0=(゚▽゚)=0》》




iu.jpg

奇跡的にけんさく様の足にぴったりでした(笑)


最後まで読んでいただきありがとうございます♪
1日1回励みの
ぽち。お願いします´∀` 
  
ブログランキング・にほんブログ村へ  
26日にいきなり父がケーキを買ってきた。
ファミリーマートで。

ホールの半分を独り占め。
6ad68dc9.jpeg

定番の形のショートケーキ。

115.jpg

苺が別パックに1個1個入ってて、甘酸っぱい新鮮な苺だった。
生クリームも甘すぎずおいしい。中にも苺がたっぷり。
普通においしかった。

コンビニのケーキといえ、あなどれん( ゚ω゚):;*.

---------------------------

クリスマス…冬…雪…
あっ、ティラミス!

と、いきなりティラミスが食べたくなって、
有名な「シーキューブ」さんの「スコップケーキ。ティラミス」を買ってきました。

190238c7.jpeg

ビスキュイにたっぷりとエスプレッソを染みこませてあって、
クリーミーなマスカルポーネクリームが、ふわふわでおいしい。

ケーキ連続で幸せでした(´∀`*)


最後まで読んでいただきありがとうございます♪
1日1回励みのぽち。お願いします´∀` 
  
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
メリークリスマスです。
dq.jpg


デパ地下でお惣菜を買い、お家でのんびりしました。

「柿安」のお惣菜セット。
13f4c22b.jpeg

どれもおいしかったぁ。



今年はクリスマスケーキを
「ア・ラ・カンパーニュ」さんで頼みました。


「ムース・オ・ショコラ」
c2a1e190.jpeg

どっしりとしたチョコスポンジと、フランボワーズ風味のホワイトチョコムース。

9882eff9.jpeg

やばくないですか!?
めちゃくちゃおいしい。フランボワーズとチョコの組み合わせは最高です。
なによりも見た目が可愛すぎる(○´艸`)



そしてもうひとつ、「ジュノワーズ・オ・フリュイ」
088.jpg

しっとりスポンジに、苺をふんだんにサンドしたショートケーキ。

090.jpg

ベリーがたくさん。これも見た目が可愛い。
やっぱり、ショートケーキはかかせません。

両方ともペロリとたいらげました。

録画しておいた「M-1」を見てのんびり。
春日すてきすぎる(´∀`*) いつも「へッ」の練習をしています。

クリスマスはどこも人がいそうなので、家でのんびりが一番ですね。

ケンタクロースさんから素敵なプレゼントもいただいて、
とても幸せなクリスマスでした。



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
1日1回励みの
ぽち。お願いします´∀` 
  
ブログランキング・にほんブログ村へ  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
maa
HP:
性別:
女性
自己紹介:
食べること・動物・散策・
映画が好き。
ランキングバナー
ランキング参加中です♪ ぽちっとしてくれると幸せになります…わたすが´∀` ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[01/13 たく]
[03/30 kei]
[03/25 kei]
[03/09 no name]
[03/04 kei]
フリーエリア
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]