忍者ブログ
気ままな写真日記です。トイデジやヨーロッパ写真なども。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋にできたバームクーヘンで有名な
「CLUB  HARIE」さんに行ってきました。

e683d6c5.jpeg

致命的なことに、カメラを忘れてしまったので携帯カメラです。

朝一で行ったのに、バームクーヘンを買うために
30分待ちのすごい人が並んでいました( ゚д゚)

でもカフェは並ばずすぐ入れました。
a0a472d9.jpeg

意外と席数が少なくてイートインは狭かったけど、
壁のタイルとか、インテリアとか、お皿とか可愛かった。


ドアがバームクーヘン。
61c9ed02.jpeg


イートインだと、焼きたてのバームクーヘンが食べれます(´∀`*)
5a691697.jpeg

ふわふわでしっとり。うまっ(ノ∀`)

a723b29f.jpeg

この食器セット可愛い。こんなんで朝ごはん食べたいな。

優雅な朝ごはんで幸せです。これで今日も頑張る《《0=(゚▽゚)=0》》


最後まで読んでいただきありがとうございます♪
1日1回励みの
ぽち。お願いします´∀` 
  
ブログランキング・にほんブログ村へ  
PR

論文提出と、資格試験でブログをさぼってしまいました(゚ノД`゚)

先週「PS」で放送された「パティスリーKENNISHIO」に行ってきました。
放送した次の日の朝一に。

お店の外観もおしゃれで可愛いです。
e90f34b2.jpeg

入るとすごくいい香り。




わーわー
003.jpg

やばいですね。全部食べたい。


健作さまと行ったんですが、
自分の欲望のままに、これとこれとこれとこれと…
と、勝手に決めちゃいました(*´∀`*)

家に帰ってゆっくり食べます。


sca.jpg
「苺のティラミス」的な名前。
ふわふわで酸味と甘みがすごく美味しかった。


csacsa.jpg
「カシスオレンジ」的な名前。
カシスやフランボワーズ系は必ず頼みます。
さっぱりしてて美味しい。渋みもなくフレッシュな感じ。


066.jpg
「ガトーショコラ」
ケンニシオで有名なガトーショコラ。濃厚でしっとりとしててすごく美味しい。
でも重くないからたくさん食べれる。


022.jpg
名前は違うけど「ショートケーキ」。
生クリームが乳!!って感じで美味しい。イチゴもたくさん入ってて、
軽くてパクパクいけちゃう。やっぱりショートケーキは王道ですよね。


f4643e96.jpeg
「カマンベール」的な名前。
シンプルな見た目だけど、めちゃくちゃ美味しかった。
濃厚なチーズクリームと、中に入っているフランボワーズが合う。
これすごく好き。


034.jpg
「タルトショコラ ジャンドゥーヤ」。
タルト生地の中に、トロっとしたチョコククリームが入ってて美味しい。
人気のケーキみたいです。高カカオで、甘すぎない。


ecc8d024.jpeg
「シュークリーム」的な名前。
生地がサクサクで、生クリームとカスタードが美味しい。
健作さまのお気に入り。
シュークリームって普段あんまり食べたいって思わないけど、
これは頼んで良かった。


遠方からわざわざ買いに来る方もいるみたいです。

私的には、テレビで見てすごく期待してしまった分、
普通の美味しい町のケーキ屋さんって感じだった。

ケーキ大好きで、給料入ると自分へのご褒美に毎月たくさん買ってます。
なので、ケーキには少し厳しいです。

でも良い素材で一つ一つ丁寧に作られてる感じで、
すごく幸せな気分になれました。
やっぱ甘いものは幸せになりますね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ケーキ食べたくなりましたか?
1日1回励みの
ぽち。お願いします´∀` 
  
ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

先日、急にモーニングしたくなってコメダに行きました。

sax.jpg

コーヒー代だけで、無料でパン半分とゆで卵が付きます。

コメだのモーニングは初めて行ったんですが、
平日の朝なのにすごく混んでてびっくりした(゚Д゚)

名古屋モーニング激戦って有名らしいですね。
他の県でもモーニングは当たり前のようにあると思っていました。

すごいとこでは、焼きたてパンの食べ放題とか、
サラダとかデザートとか付くらしいです《《0=(゚▽゚)=0》》


やっぱり誰かに淹れてもらうコーヒーっておいしいですね。
最近見たDVD「かもめ食堂」でも言ってました。

この「かもめ食堂」すごく良かった。ゆったりとした映画が好きで、
ゆったり映画の中では「花とアリス」の次に好き。
なんかきれいに料理しているシーンとか、
音とか映像とか見ててすごく心地よかった。
北欧にささやかにオープンした食堂を通じて人々の心が溶け合う、
気持ちのいい映画です。
カフェ開きたくなる。…無理だけど。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
1日1回励みの
ぽちっお願いします´∀` 
  
ブログランキング・にほんブログ村へ  


色々なレトロな電話。

332.jpg

333.jpg

334.jpg

339.jpg

340.jpg

電話でんわdennwa!!
可愛いなぁ。

そういえば、私が小さい頃にダイヤル式電話あった。
あの、ダイヤルを回す感じと、チンッって音が好き。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
1日1回励みの
ぽちっお願いします´∀` 
  
ブログランキング・にほんブログ村へ  
むちかわ。

f6e1ca05.jpeg


なんか見れば見るほどたまらん。

ほっぺとか、おでことか、鼻の下とか、あごとか、
目線とか、体とか、指とか、鼻の穴とか、唇とか。

むちかわむちかわ。


今まで何気なく撮った写真も、後からじっくり見ると、
色々発見できたり、思い出したり、楽しい。

写真ってホントすごいなぁ。考えた人も。
色々科学的な原理とか理論なしで、
見たものが紙に印刷できるってホントにすごいことだ《《0=(゚▽゚)=0》》

自分がおばあちゃんになったら、
世の中には今よりもっとすごいモノができるんだろうなぁ。

さすがにタイムマシンはないよなぁ…。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
1日1回励みの
ぽちっお願いします´∀` 
  
ブログランキング・にほんブログ村へ  
リトルワールドで出会った可愛いお方。
664.jpg

お目めがぱちくりしてて可愛い。
こんなバッサバサなまつ毛欲しいなぁ。

毛もふわふわで抱きつきたい。
ってか乗りたい《《0=(゚▽゚)=0》》

そういえば、なんていう動物だっけ。
ラムでも、ヤックルでもなく…

あっ、

アルパカ?






19e9df86.jpeg



いや違う違うΣ ゚ロ゚

んー気になる。



そういえばすごく臭かったこの子たち。
663.jpg





最後まで読んでいただきありがとうございます。
1日1回励みの
ぽちっお願いします´∀` 
  
ブログランキング・にほんブログ村へ  
d349a0a8.jpeg

有名な建築とか場所も素敵だけど、
ガイドブックには載ってないなんともない街並みとか、
私にとっては最高の場所です。

こんな素敵な細道とかあったら、
毎日素敵だろうなぁ。


ジェラート屋さん。
99aea685.jpeg

海外のジェラートってなんでこんなに可愛いんでしょうか。
すごく広い店内に、色とりどりのジェラート。
見せ方とかも、すごく可愛くて、全部食べたくなっちゃうヽ(´Д`)ノ

着色料バンバンの食べ物とかアイスとか、
体に悪そうなのに、なんか食べたくなっちゃう。

あー、すごい真っ赤なジェラート食べたくなった《《0=(゚▽゚)=0》》


最後まで読んでいただきありがとうございます。
1日1回励みの
  ↓ぽちっとお願いします´∀` 
  
ブログランキング・にほんブログ村へ  
お久しぶりのヨーロッパです。
今回も引き続きバルセロナ市内。
bd45fd4d.jpeg


255.jpg

257.jpg

そろそろ街並みは飽きましたか?(笑)
でもバルセロナ市街は今回で最後です゚(゚ノ∀`゚)゚。

ホントになんでこんなに絵になるんだろう。
外人さんと、レンガ造りと、街灯。

まさに憧れの街って感じ。
フランスとかに比べて、ゴミとかなくてホント街きれい。

でも私たちが外国ですごいって感動するように、
外人さんも日本に来て、同じようにすごいって感じるのかなぁ。
そうだといいな。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
1日1回励みのポチを。
  ↓ぽちっとしていただけるとかなり嬉しいです´∀` 
  
ブログランキング・にほんブログ村へ  


先週、ずっと久々に行きたかった「明治村」にやっと行ってきました。

033.jpg



「帝国ホテル中央玄関」
006.jpg

虹がきれいです。

179.jpg


色んな建物。
7bff3741.jpeg

色んな年代の建物が同じ空間にあるという不思議な感じ。

小学校の遠足ぶりで、自分の記憶力のなさに驚きました《《0=(゚▽゚)=0》》
こんなに広くていろんな建物があるんだ。

子どもの頃に味わえなかった感動が、今になって味わえたり。
子どもの頃すごく大きく見えた建物がすごく小さく感じたり。
子どもの頃には考えられなかった、グルメ食べ歩きしたり。

なんだか自分がすごく大人になった気分( ゚ω゚):;*.


すごく天気も良く、暖かくて気持ち良かったです。

すぐ見回って帰るだろうと予想してたら、

全部資料とかじっくり読むと、丸2日以上はいる。
まるでプチルーブル。

ホントに貴重で細かな資料やモノがたくさんで、意外とおもしろい。

写真はまだまだほんの一部なので、
これからちょくちょく載せると思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
1日1回励みのポチを。
  ↓ぽちっとしていただけるとかなり嬉しいです´∀` 
  
ブログランキング・にほんブログ村へ  



小学校の遠足ぶりで、すごく懐かしかったです。

色とりどりの星柄もみじ
8ed63ed6.jpeg


星柄もみじの天の川。
0261d20d.jpeg


今年一番お気に入りのブーツとパチリ。
fe30b79f.jpeg



もみじの落ち葉が一番好きです。
あんなにも鮮やかな赤色に染まる木はないですよね。

最近イチョウもきれい。鮮やかな黄色。

自然の色ってすごく素敵だー゙《《0=(゚▽゚)=0》》




今日の「ぷっすま」たまらなく面白い。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
1日1回励みのポチを。
  ↓ぽちっとしていただけるとかなり嬉しいです´∀` 
  
ブログランキング・にほんブログ村へ  

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
maa
HP:
性別:
女性
自己紹介:
食べること・動物・散策・
映画が好き。
ランキングバナー
ランキング参加中です♪ ぽちっとしてくれると幸せになります…わたすが´∀` ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[01/13 たく]
[03/30 kei]
[03/25 kei]
[03/09 no name]
[03/04 kei]
フリーエリア
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]