忍者ブログ
気ままな写真日記です。トイデジやヨーロッパ写真なども。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


117.jpg



久々に歯医者さんに行きました。

ちょっと虫歯が進行してたみたいで、削られました。
かなり久々(6年ぶりくらい)の歯医者さんで、ちょっと緊張しました。

久々すぎて、あのキュイィィィィンってやつの感覚が全く記憶になくて、
最初かなり緊張して怖かったです。

すごいまばたきしちゃいました(●゚д゚●) めちゃくちゃ目泳いでたし。
顔もひきつりっぱなしです。

その22歳にもなるとんでもない表情の私を、
ニヤニヤしながら診療するおじいちゃん先生。

意外とキュィィィィィィンってやつ、痛みとか感じないですね。

たまに、削ってはいけないものを削っただろってとこを削られて、
めちゃくちゃ痛かったけど(゚Д゚≡゚Д゚)
先生をすごいガン見しちゃいました。

あぁ、明々後日も行かなきゃ(゚Д゚;)

でもなんか久々の経験で楽しかった。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
1日1回励みのポチを。
  ↓ぽちっとしていただけるとかなり嬉しいです´∀` 
  
ブログランキング・にほんブログ村へ  
PR
大好きな「ふれあいわんこハウス」です。
名古屋港水族館の隣のシートレインランド内にあります。

072.jpg


名前の通り、わんことふれあえれます。
水族館とセットで、月1~は必ず行きます。

料金300円なんです。しかも無制限(*´∇`*)

中はこんな感じ。
71266711.jpeg

暖かくて、ジブリのオルゴールが永遠に流れてて、
かなり癒されて、眠くなります。

155.jpg

柵の向こう側が、大型犬コーナー。こちら側が小型犬コーナー。

常時20匹~くらいのわんこがいます。
大型犬コーナーはホントに大型な犬ばかりです。
噛まれたら死ぬなぁと思うくらいのクマみたいな犬とか。

でも、みんなホントにおとなしくて、いいこばかりです。


たくさん座るとこがあって、わんこ自らお膝に乗ってきてくれます。
たまにお膝の取り合いとかしてくれて、とても幸せな気分です゚(゚ノ∀`゚)゚。

小型犬コーナーでワンコとたわむれるけんさく様。
158.jpg

私のお気に入りのパグの「きのこ」です。
可愛すぎです。でも、きのこは基本お客を完全無視です。
みんな放しているのに、最近行ったら、きのこだけつながれていました。
ちょっとやんちゃなんですね(●ノ゚∀゚)ノ

スタッフのお姉さん。
7b386949.jpeg

お姉さんが来ると、みんな興奮してお姉さんのところに集まります。

こちらもお気に入りの「部長」さま。
186.jpg

部長の毛並みツルンとしてて気持ちいいです。特に耳とか。
部長が膝にドスンと乗ってくると、だんだん膝がしびれてきます。
しかも、すぐ膝で寝るので、無理やりどかすまで、どいてくれない。

幸せの重みです(:.´艸`:.)

----------------------------

おまけ。

「どろぼうきのこ」
522cd05f.jpeg

めちゃくちゃかわゆす。
前の前に行った時は放されてて、ひたすら走りまわってました。

6d207454.jpeg

かなりまれに、自分から膝に乗ってきてくれます。
仮眠するだけの枕代わりに。
起きたらすぐ、逃げるように飛び出ます。ホント気まぐれです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
1日1回励みのポチを。
  ↓ぽちっとしていただけるとかなり嬉しいです´∀` 
  
ブログランキング・にほんブログ村へ  
観覧車とヤシの木。
061.jpg

何をイメージしたかったんだろ。

sc.jpg

観覧車って、なんかしみじみしちゃう。
短時間の間に色々と外見ながら考えちゃう。

私の人生って…とか《《0=(゚▽゚)=0》》

別に観覧車に乗ってまで考えることはないのに。

---------------------------

最近、家の中でも外でも良いことない。

ちょっと前までTVで再放送やってた、
「結婚できない男」のDVDをすごく借りたくて、
近所のゲオに通ってるのに、全巻借りられてる。

毎週のように行ってるのに、ない。

みんなおもしろいって言ってる、
人気の「イケメンパラダイス」とか借りて見ようと思ったら、

…3巻目がない。

借りられてるとかじゃなくて、もとから3巻だけ抜けててない。

結構人気のドラマなのに、いいのかゲオ○○○店!(ノ=゚ロ゚)ノ ⌒┫:

ちなみにこのゲオ○○○店、2階建てで、結構広いのに、
レンタルCDがない。

ホント不便。でも毎週通う私。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
  ↓ぽちっとしていただけると嬉しいです´∀` 
  
ブログランキング・にほんブログ村へ
スペインに来て一番最初に行ったのは、
コロニアル・グエル教会とグエル公園なんです。

しょっぱなから私が一番行きたかった目玉です。

しかし今回なぜ写真がないというと…


消えてしまったんです。メモリが…((((;゚Д゚)))

一番行きたかったところで、一番感激して、
いっぱいいっぱい写真撮ったのに…・゚・(ノД`;)・゚・


ホントにショックです。
一生の思い出がぁぁ。

グエル公園はホントにホントに
可愛かったです。素敵すぎました。

お菓子の家や、有名なトカゲさん。色とりどりのタイルの世界。
夢の世界です。

唯一残っていた1枚。
077.jpg

タイルが可愛すぎる。
これがずっと長く続いてて、ベンチになってます。

お菓子の家もホントにホントに可愛かったなぁ。

生きてるうちに必ずもう一回行きます《《0=(゚▽゚)=0》



最後まで読んでいただきありがとうございます。
  ↓ぽちっとしていただけると嬉しいです´∀` 
  
ブログランキング・にほんブログ村へ
すごく可愛いメリーゴーランド。

IMG_3390.jpg


定番のメリーゴーランド。

068.jpg


メリーゴーランドってどこのも可愛い。
こんなにも色とりどりで、夢の乗り物はない。


レトロなメリーゴーランド。
カラフルなメリーゴーランド。
地味なメリーゴーランド。
馬のいないメリーゴーランド。


色や表情がそれぞれ違ってていい。

メリーゴーランド写真集とかないかなぁ。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
  ↓ぽちっとしていただけると嬉しいです´∀` 
  
ブログランキング・にほんブログ村へ
光の残像とか好きです。

もう、意味わからん写真とかも好きです。

6f7a3850.jpeg



109.jpg

さて、これはなんでしょう。
名古屋のあるところのシンボルです。

正解は

東山動物園タワー。
私たちはえんぴつタワーと呼んでいます。

ライトアップがきれいです。
学校の帰り道からよく見えます。

えんぴつタワーの上から見る景色はもっともっときれい。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
  ↓ぽちっとしていただけると嬉しいです´∀` 
  
ブログランキング・にほんブログ村へ
ハートの行進。

256.jpg

ハート型の落ち葉だと思っていたら、
土からニョキニョキ生えてた。

可愛い。

めずらしくけんさく様が、
「ハート型の葉っぱだぁ」とか、乙女チックに可愛いこと言うからびっくりした。

顔に似合わず(:.´艸`:.)



最後まで読んでいただきありがとうございます。
  ↓ぽちっとしていただけると嬉しいです´∀` 
  
ブログランキング・にほんブログ村へ
今日はバイトの先輩の送別会でした。

いせいせと折り紙でわっかを作り飾りました。
66e7635a.jpeg

折り紙わっかほど、単純で豪華な飾りはありません。
作ってもらったら、なんだかすごく嬉しい。

4054118e.jpeg

カラフルで、折り紙の温かさがすごくいい。

-------------------------
ドラえもん話。

今日、
「のび太」か、「できすぎ君」どっちが好きか話し合いました。
話し合うほどのことではないかもしれませんが…ヽ(゚∀゚ )ノ

私はのび太が好きです。
だって映画の中の、のび太はかっこいい。
いきなり勇敢になるもん。

私がのび太を大絶賛していたら、

「じゃあ、のび太と結婚しなよ」とか言われました。

いや、
私は三次元の人と結婚したい。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
  ↓ぽちっとしていただけると嬉しいです´∀` 
  
ブログランキング・にほんブログ村へ
前回予告した、とんがり建物にやってきました。
239.jpg

なんていう名称なのか、何の建物か、忘れてしましました(:.´艸`:.)
「Gaudi」って文字があるけど、ガウディーに関係あるのかなぁ。


とんがり建物を観察します。
244.jpg

レンガ壁に囲まれた、素敵な路地。

現地のおばぁさんが、聖歌らしきものを歌っていました。
細い路地に響き、オペラ歌手なみに上手く、
とても感動したことは覚えています。


進むと、
245.jpg

色々な素敵な建築がたくさんありました。

250.jpg

すごく、

251.JPG

かっこいい。
なんか、ロードオブザリングあたりにでてきそう。


ホントに、中世のヨーロッパ気分を存分に味わえ、
たくさんの感動に出逢いました。



ところで、左下のおじさん、
241.jpg

ずーっと、

30分以上は、

242.jpg

この体勢でした。



次回は「スペインとても残念すぎたこと」をお送りします。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
  ↓ぽちっとしていただけると嬉しいです´∀` 
  
ブログランキング・にほんブログ村へ
001.jpg

うちの学校にある卒業生の作品の椅子。
積み木で作ったおもちゃみたいな感じが可愛い。

普通に置いてあるから、座っていいのか迷うけど、
座って崩れたら悲しいから、絶対座らない《《0=(゚▽゚)=0》》


今日、半袖Tシャツを着た小学生の男の子が歩いてた。
子どもは風の子ってホントだなぁ。


でもさすがに寒いよ。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
  ↓ぽちっとしていただけると嬉しいです´∀` 
  
ブログランキング・にほんブログ村へ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
maa
HP:
性別:
女性
自己紹介:
食べること・動物・散策・
映画が好き。
ランキングバナー
ランキング参加中です♪ ぽちっとしてくれると幸せになります…わたすが´∀` ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[01/13 たく]
[03/30 kei]
[03/25 kei]
[03/09 no name]
[03/04 kei]
フリーエリア
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]