忍者ブログ
気ままな写真日記です。トイデジやヨーロッパ写真なども。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のガリバーの公園の続き。

空色ベンチ。
700.jpg


きりんスライダー。
701.jpg


すごく可愛い。こんな可愛い公園近くに欲しいなぁ。


夜中にこっそり、
近所の公園にペンキ塗りに行こうかな(゚∀゚)



最後まで読んでいただきありがとうございます。
  ↓ぽちっとしていただけると嬉しいです´∀` 
  
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
去年ピノコさんと伊勢志摩に、牡蠣の食べ放題に行きました。
途中出会ったガリバーさん。

699.jpg


なんか手短い。そして手のひら大きい。

決して可愛いとは言えませんでした。


だって…、
6ae3a2c7.jpeg

前歯お歯黒だもん。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
  ↓ぽちっとしていただけると嬉しいです´∀` 
  
ブログランキング・にほんブログ村へ
723.jpg

エルモがいっぱい。可愛い。
去年のユニバーサルスタジオジャパンにて。
クリスマスシーズンは可愛いものがたくさんで、たまりません。

しかしこのエルモ、着色料ふんだんです。

ディズ二ー行きたい。2DAYで。
ダッフィー持っていくんだ《《0=(゚▽゚)=0》》


最後まで読んでいただきありがとうございます。
  ↓ぽちっとしていただけると嬉しいです´∀` 
  
ブログランキング・にほんブログ村へ
3016f517.jpeg

私のストレス発散。食べることです。

疲れとか、ストレスとか、溜めて溜めて、
バーンです《《0=(゚▽゚)=0》》


最近色々と溜まってたものを発散するため、ミスタードーナツ行きました。

必ず頼むのは、
・オールドファッション
・ダブルチョコ
・チョコリング
これはどんな気分の時でも外せません。

特にオールドファッション大好き。
前に5個一気に食べました。

ドーナツと温かいハニーミルクで、
「生きてて良かったぁ」と、単純に回復します。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
  ↓ぽちっとしていただけると嬉しいです´∀` 
  
ブログランキング・にほんブログ村へ

スペインの街並みは、ホントに鮮やかで、
可愛く、たくさん写真を撮っちゃいました。


黄色の信号が可愛い。
226.jpg



グリーンの格子が可愛い。
222.jpg



おしゃれな建物がたくさん。
223.jpg


色とりどりで夢の世界ですね。
227.jpg



233.jpg

次回はあの真ん中のとがった建物に行きます《《0=(゚▽゚)=0》》

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
  ↓ぽちっとしていただけると嬉しいです´∀` 
  
ブログランキング・にほんブログ村へ

旅行に行ってたのと、学校が忙しく、
ちょっとブログ休んでしまいました(´⌒`。)


18・19日に、高校同級生の女4人で高山1泊旅行してきました。
また高山です。今年3度目くらい。

d8600bc4.jpeg
 
ひるがの高原Pからの景色です。
ちょっと紅葉終わりがけでしたが、すごくきれいでした。
しかし寒かったです。


名古屋から東海北陸道で、2時間半くらいで高山に着きます。
efb9e5cb.jpeg

いつ行っても、何回行っても癒されます。
食べ物はおいしいし、景色も空気もいいし、素敵です。

色々食べ歩き、地酒もいっぱい買って、宿に向かいます。

宿は、「四季彩の宿 萩高山 高山観光ホテル」に泊まりました。
高台にあり景色がとにかく奇麗で、
夜はライトアップされた高山の夜景がみられます。
温泉も夕食もとても良く、大満足でした。

夕食と温泉の後には、女4人で晩酌です。
042.jpg

高山市街で買った地酒に、チーズケーキ。たまらんかったです。
久々に集まったメンバーだったので、色々語りました。
仕事とか恋愛とか、すごく勉強になり楽しかったです。

私は必ずと言っていいほど、まっ先に寝てしまいます。
今回も1番にダウンしてしまいました(:.´艸`:.)

---------------------------

次の日の朝。

朝風呂に行きたかったので、朝6時くらいに起きてびっくり。
部屋からの景色です。
638176cd.jpeg

えええぇぇーーーーー!!すごい雪!!!
でも泡雪で、すごくきれい。
雪の中の露天風呂はたまらなかったです。

今回私が車を出して行ったのですが、
私の車は軽です…。危険!!

とりあえず早めに名古屋に帰ろうと思い、
宿を午前11時くらいに出ました。

飛騨清見インターチェンジに着くと…

「えっ!通行止め!?」
事故があったみたいで通行止めになってました。゚(゚´Д`゚)゚。

警察の方にすすめられ、下道から行くことに。

しかしこの下道…山の中です。
山に入ると、
…泡雪が吹雪になってきました(゚Д゚≡゚Д゚)

20~30㌔くらいで走ってたんですが、上り坂でとうとう…

「みなさま…残念ながら動きません。」

きゃぁぁぁぁあぁ!!!
雪山の中みんなで泣きながらアワアワしてました。
とにかくジャフに電話したら、来てチェーンをつけてくれるということで、
ひとまず安心。

こんな雪山で閉じ込められるのってなかなか経験できないよね。
ってことで、なんだか楽しくなってきました((´∀`*))

私たちが止まってしまった坂で、他の車も、
スリップしたり、止まってしまったりしていました。
みんな立ち往生になり、警察が来て車を誘導していました。

こんな状態。
25310c20.jpeg

s.jpg

みんなチェーンを付けたり、歩いてチェーンを買いに行ってたり、
色んなことが起こっていました。

私たちは、ジャフが来るという安心感で、
すっかりはしゃいいでいました。
7cc64a38.jpeg

足埋もれています。

しかし!!
ジャフを待って…5時間。

夕方の5時です!!ジャフに電話しても、
まだ何時に行けるか分らないと言われ、
日も暮れ始め、さすがに怖くなってきて。

自分たちで雪をかき、車を押して、
下り坂をくだり、来た道を戻り、チェーンを買ってつけました。
頼もしい女4人です。

チェーン規制されていましたが高速も復活していて、
やっと帰れると安心゚ヽ(*´∀`)ノ゚

しかし、安心するのは早かったです。

高速に乗ったのは、もう夜。
50キロ以上出せず、ノロノロ走っていたら、
他の車は全くいなくなり、高速なのに、道路に雪が積もってる…。

10メートル先は何も見えず、吹雪が窓ガラスにあたり、
真っ暗。ハンドルも時たま雪にとられ、

初めて、本気で死ぬと感じました(゚Д゚ノ)ノ

ここは高速なの!?今どこ走っているの!?
めちゃくちゃ怖かったです。

でも、無事に帰ることができました。

ようやく家に着いたのは夜中の12時過ぎ。
12時間以上運転したんだなぁ。
とりあえず、軽で吹雪のなか、事故らなかった自分に乾杯(*゚∀゚)つ

軽で雪山なんか走るなんて無謀すぎました。

でも、いざとなったら、人間頼もしくなりますね。
「生き延びるためには他の人に頼らず、
頼りになるのは自分だけだ」と、学びました。

雪ってあなどれん。


長々とすみません。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
  ↓ぽちっとしていただけると嬉しいです´∀` 
  
ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日に続き、名古屋港水族館です。

f419d4d3.jpeg

平成20年9月19日に、シャチのクーちゃんがお亡くなりになりました。

今、水族館では「クーちゃん感動メモリアル」をやっています。
パネル展示など、クーちゃんの思い出がたくさん公開されています。
103.jpg


そこにクーちゃんに絵や手紙を書こうというスペースがあったので、
心をこめて書いてきました。

私の書いたやつ。
t.jpg

なかなかシャチっぽく描けました。
しかし目がシャチっぽくない。


こちらは…
133.jpg

決して5歳のお子様が描いたのではありません。

けんさく様のです。

「くーちゃん。だいすき。」って…
とても23歳の青年が描いたものとは思えないほどの。

-----------------------------
2fc76d4a.jpeg

そういえば、ベルーガの水槽に、
毎回必ずいる、おばあちゃんがいます。

いつなんどき来ても、必ずいます。
まるで、わが子を見るように楽しそうです。

ホントにいつ来てもいます。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
  ↓ぽちっとしていただけると嬉しいです´∀` 
  
ブログランキング・にほんブログ村へ
先週の平日に名古屋港水族館に行ってきました。

ae52908f.jpeg


しーん…


085.jpg


人がいません。


イルカはいます。
083.jpg


人が…
1b073c95.jpeg
みあたりません。


人がいなすぎて、
93f0e5c0.jpeg

イルカもオネム状態です。
みんな目をつぶりながら、浮遊していました。


メインプールの下の水中観察スペースへ…
104.jpg

ガラガラです《《0=(゚▽゚)=0》》

隅でイチャこいてるカップルや寝てるおじさんが、ちらほらいました。


気泡で遊ぶイルカ。
108.jpg


スィー
e4059daa.jpeg

気持ち良さそう。

青の世界で、イルカをのんびり見て、
とても心地よかったです。非常に眠くなりました。


ガラスの前にいると、イルカが通り過ぎる時に、近くにきてくれます。
656dba5b.jpeg

けんさく様に記念に撮ってもらいました。
ホント目と鼻の先にイルカがきてくれます。

あぁー、癒された。

年間パスを持っていて、家から車ですぐなので、
月1は必ず来ます。

冬の平日はホントに空いているので、
かなりオススメです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
  ↓ぽちっとしていただけると嬉しいです´∀` 
  
ブログランキング・にほんブログ村へ



昨日に引き続き、ミロ美術館の作品。

205.jpg

216.jpg

215.jpg

217.jpg

芸術ってこういうものなんだ。すごいなぁ。

圧倒されるような作品だけど、
自分たちより一回り小さいから、なんだか可愛い。


屋外からのバルセロナの景色。
214.jpg

アグバル・タワーや、サグラダ・ファミリアも見えます。
天気が良くてホントよかった。

丘の上で、ここまで来るのは大変だったけど、
ホントに来て良かったです。

撮影可だったのも、とても嬉しい。

色々な空間や、テラスのカフェなど、
とても広くて、迷路みたいで、すごく楽しく感動します。

ぜひ、行ってみてくださいヽ(゚∀゚ )ノ


最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、
ぽちっとお願いします。
          
ブログランキング・にほんブログ村へ
前回の予告通り、今回は、
モンジュイックの丘にある、ジョアン・ミロの美術館です。

緑の森林の中にある真っ白な美術館。

ミロの絵特有の、カラフルで子どもがクレヨンで描いたような、
とても可愛い絵がたくさん。
206.jpg

218.jpg

219.jpg

抽象的な絵の中にも、意味があったり、
想像力をかきたたせられます。


中には、

天井まであるかなり大きいタペストリーや、
204.jpg

すごく、意味がありそうな絵など。
220.jpg


他にも、絵だけではなく、
可愛く、強い感情が伝わってくる作品がたくさんありました。


特に、屋外展示のオブジェたちはかかせません。
211.jpg

209.jpg

212.jpg


すごく可愛い。

真っ青な空と、カラフルなオブジェのコントラストが、
とても素敵でした。

ミロだけでなく、他の作家たちのオブジェもたくさんあります。

ミロのカラフルな作品と、真っ白な空間。
自然の光がたくさんで明るく、
色々な空間がたくさんんで、ホントに楽しかったです。


私は芸術やミロについて、詳しくはないですが、
ミロ美術館に来て、ミロも美術館も大好きになりました。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、
ぽちっとお願いします。
          
ブログランキング・にほんブログ村へ





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
maa
HP:
性別:
女性
自己紹介:
食べること・動物・散策・
映画が好き。
ランキングバナー
ランキング参加中です♪ ぽちっとしてくれると幸せになります…わたすが´∀` ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[01/13 たく]
[03/30 kei]
[03/25 kei]
[03/09 no name]
[03/04 kei]
フリーエリア
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]