忍者ブログ
気ままな写真日記です。トイデジやヨーロッパ写真なども。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



5c85eac9.jpeg

----------------------------

夢。

私が総理大臣になって、
世界中のみんなが豊かで幸せになる。


…昨日そんな夢をみました。


夢は叶えるためにある。


でも、どんなに頑張っても叶わない夢でした《《0=(゚▽゚)=0》》

夢は叶わないからみるんですね…。




いかんいかん、マイナス思考になってきました。

夢をみることができるだけで、幸せです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、ぽちっとお願いします。
          
にほんブログ村 写真ブログへ

PR

「空色カー」
004.jpg


こんなすがすがしい青空の下を、
青空カーで走ったら気持ちいいんだろいうなぁ。


--------------------------
あっ、昨日から11月なんですね。

ちょっと涼しくて、日差しが暖かい気候が好きです。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、
ぽちっとお願いします。
            にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 


ようやく、vivicam5050を開封しました。

嬉しさのあまり、1時間くらいで、
100枚以上撮ってしまいました(:.´艸`:.)


vivicam5050な青空たちです。
007.jpg

005.jpg

047.jpg

雲ひとつない、すがすがしい青空。

空色のグラデーションがきれいです。



今まで毎日見てきた空も、レンズを通すと、
特別な空に思えます。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 
トリック・オア・トリート(Trick or Treat) ! 
010.jpg

ハロウィンですね。


maaにとって1年で1番、
おばけがかわいいと思える日です。


ハロウィンなので、

a159aa58.jpeg

かぼちゃ丸ごとプリンで有名な
「イエローパンプキン」さんに行ってきました。


パンプキンパフェです。
035.jpg

ぼけててすみません。

ほぼソフトクリームで埋まってます。
でも、このソフトクリームとても濃厚でおいしかったです。


最後らへん寒気がしましたが((( ゚Д゚)))



お持ち帰りで、

「パンプキンモンブラン」と、
086.jpg


「丸ごとかぼちゃプリン」を買って帰りました。
096.jpg



濃厚で、とてもおいしかったです。

092.jpg


幸せのひと時でした(:.´艸`:.)



今日でハロウィンの飾りとかが消えてしまうのが、
とてもさびしいです。

でもクリスマスの飾りになりますね。

楽しみだな。





最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  にほんブログ村 大学生日記ブログへ

学校のもみじ。
091.jpg



馬籠からの景色。
6d966b95.jpeg




紅葉はまだですね。

高山が見ごろらしいです。



もみじって、
漢字に変換すると、

「紅葉」って出るんですね。

とても素敵な文字です。

----------------------------

5b368ab8.jpeg
風邪をぶり返したmaaです。

今流行ってるみたいですね。風邪。

今年の風邪は、
高熱&長引くみたいなので、
みなさんお気をつけて。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  にほんブログ村 大学生日記ブログへ
久々にヨーロッパ研修旅行のお話です。

今回は、
バルセロナのメイン。

156.jpg

「サグラダファミリア」です。


もう、大感激です。
口が開きっぱなしでした。
すごいとしか言えません。


159.jpg
こちらの門には、
キリストが亡くなるまでを彫刻で
表現されています。



サグラダファミリアは、建築家ビリャール設計案を作成し、
1883年 ビリャールから交代しガウディが寺院の建築家となるます。
建築の資金は寄付金のみに頼り、
現在もなおガウディが残した模型や設計図に従い、
建築が続けられています。


181.jpg



183.jpg

なんかもう、
すごすぎて、

私の文章能力では表現できません。




165.jpg
サグラダファミリアの中は、
モダンな感じで、現代的です。

168.jpg


164.jpg


本当に、ホントに、

素敵でした。


私が一生を終えた後も、
建築は続けられるんだなぁ。


一生の内に、
こんなに素晴らしい建築物を見ることができ、

ホントに幸せものです。


なんだか自分がすごく
ちっぽけな存在にも思えました。


もっともっと、
世界中の世界遺産や、色んなモノを見たい。


でも、まずは、
世界を知る前に、日本を知らなきゃ。


まだ日本にも、
出逢ったことのないすばらしいモノがたくさんある。

日本一周とかしたいな。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  にほんブログ村 大学生日記ブログへ
 
馬籠・妻籠の帰りに、
土岐プレミアムアウトレットに立ち寄りました。

駐車場に入るまで、
車を一切見なかったので、
つぶれたのかなとか心配しちゃいました。

無事にやってました( ´_ゝ`)ゞ


どこに行ってもハロウィンですね。
b68271f1.jpeg

お店ごとのディスプレイがハロウィンの飾り付けで、
とても可愛かったです。


インテリアショップや、生活雑貨屋が大好きです。

Francfranc のアウトレットとか、

かなり萌えます。



買わないけど(:.´艸`:.)


一人暮らしとかしたら、
これと、
あれと、これ、
買うーーーーー!!

とか、色々妄想しちゃいます。



インテリアショップで見つけた、

129.jpg

色々な、


128.jpg


牛さんたち。



めちゃくちゃかわゆす。
ホントに可愛い!!


欲しかったけど、
1体5000円くらいしたので、
けんさく様に止められました。

いつかまとめて買ってやる。


いやぁ、
アウトレットって楽しいですね。

イオンの次に飽きません。


------------------------------

目がチカチカするので、
注意してください。


↓↓↓↓↓


bdd1e407.jpeg



こういう、目がチカチカするほどの
写真や色合いが好きです。

なので、
maaの写真は目がチカチカするものばかりです。


これから、
VIVICAM 5050を使いこなして、

目がチカチカする写真いっぱいとるぞー《《0=(゚▽゚)=0》》




最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  にほんブログ村 大学生日記ブログへ
 


087.jpg




------------------------

24日から体調が悪く、
昨日25日にダウンしました。


まぁ単なる風邪です。
でも動くことができないくらいでした。
きっと、馬籠・妻籠ではしゃぎ過ぎたせいかな。

バイトを休んで、家でずっと寝ていました。

今日はちょっと頑張ってバイトに行きました。

みんなにいっぱい迷惑かけたのに、
みんながすごく優しいです。



私が体調を崩すことによって、

迷惑をかけてしまう人がたくさんいる。
心配してくれる仲間がいる。
私のために必死に看病してくれる母がいる。



来年から社会人になります。

風邪で会社を休むなんてできるのかな。

社会人になってまで、
周りに、母に頼ってていいのかな。

自己管理もできないのに、
社会人になってもいいのかな。



もっと強くならなきゃ。



大人として。社会人として。人として。


ちょっと成長しよう。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  にほんブログ村 大学生日記ブログへ
 

馬籠・妻籠の旅の続き。


馬籠から妻籠に向かう途中に、
けんさく様お目当ての、
「男滝・女滝」を発見しました。

どっちがどっちだっけなぁ。


「男滝」
095.jpg



「女滝」
dsf.jpg


たぶん合ってます。


…たぶん。




滝の目の前まで行けるので、
マイナスイオンをたっぷり浴びてきました。


川や水が流れるのが大好きなけんさく様。
084.jpg

滝に夢中になっているけんさく様をよそに、

maaは、

橋や、
dfs.jpg


湿った枯れ葉や、
e6a9e38e.jpeg


コケや、木の根や、葉っぱを、
ひたすら撮っていました。



けんさく様が満足したようなので、

妻籠に向かいます。
113.jpg


妻籠もまた、素敵なところでした。


みんながみんな、
ソフトクリームを手に歩いていたので、

私たちも買いました。

栗ソフトクリーム。
120.jpg

ほのかに栗の味がして、おいしかったです。


1日がすごく充実した、素敵な旅でした。
また、ぜひ来たいです。



---------------------------------

おまけ。


123.jpg

「大切なつえ」


ご老人の方々が群がってました。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 大学生日記ブログへにほんブログ村 大学生日記ブログへ

乙女いっぱい旅行 《牧歌の里編》の続き。
 
なんだか、色々順番がはちゃめちゃですみません。

ジャージー牛さん。
079.jpg

ばっちりカメラ目線。
かわゆす。



ジャージー牛のお子様。
075.jpg


ジャージー牛さんって、目がクリクリで、
可愛いお顔してますね。



名物ジャージー牛ソフトです。
073.jpg


牧場といえば、ソフトクリームですね。
たまらんかったです。



お馬さんに、エサやりタイム。
077.JPG

にんじんを噛む音がたまらない。


動物にエサやるコーナーがあると、
ついつい買ってしまいます。




「にんじんくれーーーーーー!!!」
078.jpg



みんな必死です。





牧場に癒され、ハイジ気分も味わえ、
大満足でした。

今度行った時は、体験コーナーとかやってみたいな。


---------------------------

おまけ。

ブラウン、ホワイト、ブラックのジャージー牛さん。

さて、何匹いるでしょう。
081.jpg











正解は匹です。
簡単でしたか(:.´艸`:.)




最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、
ぽちっとお願いします

 
にほんブログ村 写真ブログへ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
maa
HP:
性別:
女性
自己紹介:
食べること・動物・散策・
映画が好き。
ランキングバナー
ランキング参加中です♪ ぽちっとしてくれると幸せになります…わたすが´∀` ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[01/13 たく]
[03/30 kei]
[03/25 kei]
[03/09 no name]
[03/04 kei]
フリーエリア
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]